忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

です。

反動特性を感じるのは撃ち合っている時。
その原因が、移動の仕方なのか撃ち方の問題なのか、はたまたエンカウント時の仕様なのか厳密なことは分からないから反動特性と表現しざるを得ないのが現状。

初弾に関しての差異は自分も殆どないと思う。
ましてや、しゃがめば精度が上がるわけだし、相手が止まっててそれを冷静に狙ってみれば分かること。

けど、AK使ってる人がK2当たらないと感じる場合があることを考えれば、銃によって何らかの表示されていない差異があると考えてもおかしくはないと思う。そんでもってフルバースト時の差異が確認されているのなら、それがHSを出しにくい一つの要因になる可能性も否めなくはない。

ただ、K2を使い続けてる最近はそんなことどうでも良くなって、K2の反動にも違和感を感じなくなってきた。いかにその銃のリコイルコントロールを磨くかに焦点は絞られると思うけど、感覚でしかやってないのが現状。てかそれよりも立ち回りの方が今の重要度は高い気がする。
まぁでもHSが出しやすいとかいう感覚的なものは大事にしていいと思う。

ただ、kd70以上の人とかが感覚だけでAIMしているとも思えないし、議論したところでHS率は上がらないんで、やっぱりAIMが下手で全ては集約できると思う。

てかK2に関して言えば、あのステータスであの値段であることが腑に落ちなくて、じゃあなんか隠しパラでもあんじゃねってのが何よりの根源かも知れない。



大学で『はしか』が今更になって発症して今日から1週間学校が休みになったわけだけど、あまりに突然すぎて何しようか思いつかない。
とりあえず溜まってるレポートをこなしておこうと思うけど、ニート生活で気付けば来週は今日にタイムリープした感覚に陥ってそうな気がする。

ニート生活^^

部室でSLがなくなってじゃあネクソスやろうかってことになって、がんばってAAみたいな機体作ってAAみたいな動きしてたら意外と面白かった。
音楽とステージと画は良好だし、あとは知識さえあれば楽しめると思うんだけど、やっぱり過去作の爽快感には適わないと思った。

ちなみにこんな機体↓
&Nu000a0003w001g000A00M0a00w00004cUee1w#

PR
B:w
C:どんだけくれくれ君だよw
A:じゃあ7日でいいです!!!!
D:www
F:いいですじゃねえよw
A:うーん
G:なんだこいつww
A:じゃあ1日でどうだ!!!!!!



リズム:拾って使え
A:ナイスアイデア!!!!!!!!


最近は野良の試合とかやる気起きないんで、
・HS部屋
・HG部屋
・vsゲスト
・kd50↑
とかの部屋を探し回ってます。
たまにスナ部屋に行くけど、スナとか持ってないから奪って使う。
とりあえず試合数激減でポイント関連が不安。
早く少尉になりたい><

クラン戦では、青で負けて赤で勝てたのが不思議だった。
思えばクランで青の練習とかはしてない。
各ポジションの初弾HSの位置や立ち回りとかは余地がありそう。

うまい人の青少数時の立ち回りがやばかった。
それでいいのかってくらい走り回って、killを上げる。
自信から来てるものもありそうだけど、うちのクランであそこまで動き回れる人はいない。これからはもっと大胆に動いてみよう。

あと、またまたボイチャの有無を痛感。
レーダー的には味方がロングを覗いているかと思いきや、実はロングの角で待機してるだけで、「ロングいないのか」とか思って突っ込んだら後ろから撃たれた。
とりあえずヘッドセット購入は確定してるけど、買いに行くのめんどいから予定のある16日に行くかどうか。

一般鯖はともかく、クラン鯖でまでkdとか勝率縛りしないで欲しい。

挫折にこそ成長があるんだと思う。

てかなんか過去の記事の文字が大きいんですけど・・・。
がんばったけど治らないから放置。
個別で見ると治ってるんで読みにくい場合は。


SA近況。
階級:曹長1
k/d:53%
HS率:31%

目標は55%と34%。
k/d60とか現状から考えると夢見すぎで、3回に1回以上はHSで倒していたい気がした。とか思ったけど、最近はHS部屋に出入りするようになったので日頃の数値は意味がないかも。

ベレッタとFBの90日を購入。
クラン内でFB役を命じてもらったんで、精進していきたいと思う。
サブ武器はベレッタで安定な気がする。アナコンダとか積極的に拾って使ってたけど、自分はベレッタ向き。
メインのK2はあんま進歩ないけど、やっぱり戦えそうな感はあるんでなんとかがんばって行きたい。

最近、K2使ってる人にやたら親近感を覚える。
そして上手い人に萌える。
HS部屋にいた時に2連続でK2使ってる人がいたから、「K2ってHS出しにくくないですか?」って聞いてみたら「反動が少ないんでそんなことないですよ^^」とか言われたけど、2回とも自分よりHS数が少なかった彼はやっぱり何かを分かっていないと思う。

その何かを自分でも分かっていないから強くは言えないけど、『リコイルコントロールは10発目くらいまでは覚えましょう』とかいう記事を見てからはそこに答えがある気がした。

とは言っても、どう見てもランダムで変わってるから、覚えようがあるのか自信ないけど、90日使っていればその答えも変わる気がする。


あとラジオに「爆弾を設置しろ!」っていうのが欲しく感じた。
まぁチームチャットでやればいいけど、瞬発力に欠ける。

それと、残りHP7とかでの立ち回りが確立できていない。
今のところ芋って、自分が芋ってるのを知らず青なのに必死にFBを遠くに投げてるオンブルさんを昇天させて上げるくらいしかできない^^
時間ないのに仲間が爆弾を設置してくれない時とか苛立たしかった。
まぁその時の仲間も全く同じ状況だったのかも知れないことを考えると、仲間の残りHPが見えないSAはやっぱりボイチャの偉大性が高い。
それなら自分が身を挺して設置に向かった方が良いのかもしれない。
あとは普通に動いて殺されて索敵役をこなすとか。


そんなこんなでその後に大学の友人がSAに参戦してきたので色々とレクチャーしてみる。FPS全くの初心者だけあって殺し放題だったけど、とりあえず頭を狙わせながら的になったり。
廃人プレイするような奴じゃないし、自分より強い人間に出会うとときめいちゃう程マゾくないんで、教え方が難しい。
その子はACもやっているから、クラン『Ravens』に入りたがっていたけれど、現状ではどう考えても捨て駒要員^^
最近、家ではACかSAしかやっていませんね。もうこの二つさえあれば、いくらでも暇が潰せる感じ。

てか、やっぱクランを組めてるってのが大きいですね。
ただ、クラン鯖だと相手が強すぎるんで、一般鯖でのクランVSゲスト部屋が今の僕らには向いている感じ。
とりあえず連携とかの練習にはなると思うんですが、昨日やった時は深夜という時間帯もあってか、来る人来る人みんなk/d60前後の人ばかりで。その辺のクランよりも余裕で強いです。
そしてやっぱり思い知らされるのが1対1の力量。
やはり、クラン戦をやる前にやるべきことが他にあるようです・・・。

そんなこんなでメイン武器を思案中。
K2に一目惚れした覚えはあるんですが、AKの強さに圧倒されたり、M16の素直さに惹かれたり、佐藤さんにプレゼントしてもらったM4の安定感に和んだり。一向にメイン武器が決まる気配がありません。

とはいえ、最近はやっぱりK2が使ってて一番面白いような気がしてます。ただ、この銃は反動がかなり独特だと思うんですよね。当たる時と当たらない時の差が激しいというか。しかも初弾も素直に飛んでくれないような・・・。上記の4つを使い比べてみても、一番HSを出しにくいと感じている武器なんですよね。
ただ、ツボにハマった時は気持ちいいくらい強くて、若干の火力値の高さと取り回しの良さとそのきまぐれな感じがどうも自分には合っている気がします。
そして何よりキルログの絵がかっこいい。


FPSにおいて、ボイチャなんか使わねぇよが自分の隠れた美学だったんですが、あまりにもその威力が偉大過ぎるんで最近悩み始めています・・・。
ってどこかの厨房が言ってました。

インターンが終わり、春風さんを家に招いてAAをやったり、夜通しSAをやったりと、無事ニート生活を満喫しております♪


・AA
2人しかいないので、コントローラーを握りっぱなしにできるのはありがたいw
ただ、分割対戦だったため色々と苦労がありました。

内容としては、お互い機体のリクエストがある場合はどんどんしようってことで、自分はセラピーをお願いして打開策を考えることに。
大体のノルマとセオリーは見えてきましたが、それでもやっぱり不利な戦いであることは間違いない模様。
ある程度のAP勝ちさえしてしまえばどうにかなりそうなので、いかにその状態に持って行けるかが勝負。
後はもうほんとステージにお願いするしかない><

5時間近くやり続けていたわけですが、不思議と日頃の対戦会ほどの疲労感はなく。てか、同じ相手とやり続けると結構『人読み』し出しちゃうんで、その辺りどうにかした方が良いのかもしれない・・・。


総評として、ノーマルのテルユキはとても強いねってお話。


・SA
ついに、家庭版SAの夢を見るようになってしまった。
SAに家庭版なんてないわけですが・・・。

初めてクラン戦をやったんですが、全部負けちゃいました。
やっぱ野良とは比べ物にならない程のレベルでしたね。
緊張感が違う。
これからは、技術のみならず作戦や戦略も練っていく必要がありそうです。あとステージの熟知とかも。迷うことはなくなりましたが、まだ色々と知らない要素が多いので。

ACで言うならば、ミッションを一通りクリアできるようになって、今ようやく対人戦の世界に踏み込んだ感じでしょうか。
がんばりがいがあります。

その後、通常鯖でクラン戦をやっている時に、有名クランの方と遭遇。
なんかほんともうレベルの違いを感じましたね。
1対1で鉢合うとまず勝ち目がない感じ。圧倒的Aim力の差を感じました。あそこまで顕著に感じたのも初めてなので、ひたすら感動していましたね。
すごいやる気をもらいました。

そして、ボイスチャットに対応するためTS2を導入。
これでオンブルさんのお声が聞けるw


これから台風が来るらしいので、ひたすら引きこもっていたいと思います^^


足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]