AC2AAブログ
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最近意識してやっていることは、
・リロード中に殺されない
・流れ弾で死なない
・クリアリングミスをしない
基本中の基本だけど、できていない人は割りと多かったりする。
武器切り替えミスって死ぬこともあったけど、最近はやらなくなったと思う。
しばらく前から愛しのK2が期限切れしてて、SAやる時はM16で出撃してたけど、さすがにまぁクラン戦でM16もどうなのってことで、クラン員のススメ(笑)もあり、M4を購入。
結果、やっぱり僕には不向きでした><
M4とか、使いやすいのは分かるけど、使ってて眠くなるんですよね。
SAをやるためのモチベーションを保つためにも、あの銃は握れない。
まぁ、どう考えても使いやすいけど。
どちらかといえばAK派で、あの極端な反動はリコイルコントロールを面白くさせてはくれるけど、結局はタップ撃ちが全距離対応な予感。
まぁ、マイノリティ好きの自分にはやはりフォルムのかっこいいK2を選ばない理由が見当たらない。
サブ武器として、ファマスもいいかなって最近よく思ったりはする。
とりあえず、敗北の原因が銃の性能以外に見当たらなくならない以上は、K2から離れることもないと思う。
なんだかんだで、またSAのモチベーションが上がってきた気もする。
・リロード中に殺されない
・流れ弾で死なない
・クリアリングミスをしない
基本中の基本だけど、できていない人は割りと多かったりする。
武器切り替えミスって死ぬこともあったけど、最近はやらなくなったと思う。
しばらく前から愛しのK2が期限切れしてて、SAやる時はM16で出撃してたけど、さすがにまぁクラン戦でM16もどうなのってことで、クラン員のススメ(笑)もあり、M4を購入。
結果、やっぱり僕には不向きでした><
M4とか、使いやすいのは分かるけど、使ってて眠くなるんですよね。
SAをやるためのモチベーションを保つためにも、あの銃は握れない。
まぁ、どう考えても使いやすいけど。
どちらかといえばAK派で、あの極端な反動はリコイルコントロールを面白くさせてはくれるけど、結局はタップ撃ちが全距離対応な予感。
まぁ、マイノリティ好きの自分にはやはりフォルムのかっこいいK2を選ばない理由が見当たらない。
サブ武器として、ファマスもいいかなって最近よく思ったりはする。
とりあえず、敗北の原因が銃の性能以外に見当たらなくならない以上は、K2から離れることもないと思う。
なんだかんだで、またSAのモチベーションが上がってきた気もする。
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2回くらいデスマで使って飽きたから、使用感とかは曖昧。
ただ一つ言えるのは、明らかにアナコンダを喰っていること。
連射と威力に違いはあるものの、あの程度の差はあまり気にならなくて、問題なのは装填数。HSで即死させる可能性が1発分多いのは明らかに脅威。あそこからアナコンダを使おうと思えるには、愛以外の何者でもないような気がする。
あとは値段との相談になるだろうけど、それをやっていくと課金厨万歳なスペサルホースな状況に陥りそうなのが心配。
まぁ、お金を稼ぐ上ではそれが一番なんだとは思うけど。
それでも、TRGerが使う分には、TRGが掠った時とか値段とかも考えてベレッタやUSPをこれからも選ぶ人はいると思う。
ただ一つ言えるのは、明らかにアナコンダを喰っていること。
連射と威力に違いはあるものの、あの程度の差はあまり気にならなくて、問題なのは装填数。HSで即死させる可能性が1発分多いのは明らかに脅威。あそこからアナコンダを使おうと思えるには、愛以外の何者でもないような気がする。
あとは値段との相談になるだろうけど、それをやっていくと課金厨万歳なスペサルホースな状況に陥りそうなのが心配。
まぁ、お金を稼ぐ上ではそれが一番なんだとは思うけど。
それでも、TRGerが使う分には、TRGが掠った時とか値段とかも考えてベレッタやUSPをこれからも選ぶ人はいると思う。
「弱者の戦略」
・狭い地域で方向を限定して戦う
・1vs1の状況を作る
・接近戦で戦う
・人数の分散を避ける
・場所を絞らせない、フェイントをかける
「強者の戦略」
・広い地域で方向を限定させずに戦う
・一騎打ちになる状況を避ける
・遠距離での戦闘など、実力・人数差が出やすい状況を作る
・人数で押し切る、短期決戦
・おびき寄せる、敵を分散させる状況を作る
私はガッツ先生崇拝者。
少尉2
k/d:55%
クラン戦戦績
k/d:53%
HS率:40%
くらい。
なんだかんだでHS率は40%で安定しそうな気がしてきた。
ただ、相変わらず思うようにk/dが上がらない。
kd上げに躍起になってそれで生じるストレスをマウスにぶつけてたら、ついにホイールの芯が折れた。直そうと試みるも、ホイールの押込み機能が復活できないっぽいので諦めた。
そのマウスは若干浮かすとポインタがブレ続けるunk仕様で、前々から買い換える気はあったからちょうどいい。
というわけでそれとなくマウスレビュー。
・初期マウス
ちっぽけな光学式マウス。
物によるだろうけど、まれにポインタがすっ飛ぶことがあるのでFPSには使いたくない。
・今回破壊されたマウス
MRエンジン搭載とかいう良く分からない単語に惹かれて購入したけど、マウスを浮かすとポインタがブレ続けるのはきっとそれのせい。
それ以外はデザインも機能も特に問題なかったと思う。サイズも豊富。
叩きつけ続けるとホイールの芯が折れる。
・最後まで悩んだマウス
個人的にフィット感が一番良かった。各ボタンの配置、押し心地も良く、側面にある親指を添えるためのクボミとそのTheマウスっぽい形状は初弾HSの精度を上げてくれる気さえした。
難点を挙げるとしたら、ホイールを回した時の感触。軽すぎてホイール操作で武器切り替えをやる人間には不向きに思えた。ハンドガン構えようとしたらナイフ持っちゃったみたいな。後はデザイン。
・購入に至ったマウス
正直、性能とか機能にはそこまで興味ないんで、今回はフィーリングとデザインで選びました。とりあえずその手を添えたくなるような曲線美は、使用時に生じるストレスの緩和を確実とし、さらにはSAをやる頻度さえも上げてくれるはず。
ホイールの動作感も適度で、今のところ武器切り替えを間違えたことはない。
難点は、ケーブルが切れにくい素材で作ってあるため、まぁさわり心地が悪い。それくらい。ボタン配置とかフィット感は慣れの部分も大きいと思うから、特に気にならなかったので決定。
握った感じはやはり上に劣るものの、見た目には勝てなかった。
噂のIE3.0は行った所には売ってなくて、探すのも面倒なんで却下。
誰かに勧められたG5は、写真で見るとかっこいいんだけど、実物でみるといまいちだった。そして高い。
なんかこうやってウダウダ考えながらレジに商品を持っていったところで「うは、俺ゲーヲタだな」って思った。
k/d:55%
クラン戦戦績
k/d:53%
HS率:40%
くらい。
なんだかんだでHS率は40%で安定しそうな気がしてきた。
ただ、相変わらず思うようにk/dが上がらない。
kd上げに躍起になってそれで生じるストレスをマウスにぶつけてたら、ついにホイールの芯が折れた。直そうと試みるも、ホイールの押込み機能が復活できないっぽいので諦めた。
そのマウスは若干浮かすとポインタがブレ続けるunk仕様で、前々から買い換える気はあったからちょうどいい。
というわけでそれとなくマウスレビュー。
・初期マウス
ちっぽけな光学式マウス。
物によるだろうけど、まれにポインタがすっ飛ぶことがあるのでFPSには使いたくない。
・今回破壊されたマウス
MRエンジン搭載とかいう良く分からない単語に惹かれて購入したけど、マウスを浮かすとポインタがブレ続けるのはきっとそれのせい。
それ以外はデザインも機能も特に問題なかったと思う。サイズも豊富。
叩きつけ続けるとホイールの芯が折れる。
・最後まで悩んだマウス
個人的にフィット感が一番良かった。各ボタンの配置、押し心地も良く、側面にある親指を添えるためのクボミとそのTheマウスっぽい形状は初弾HSの精度を上げてくれる気さえした。
難点を挙げるとしたら、ホイールを回した時の感触。軽すぎてホイール操作で武器切り替えをやる人間には不向きに思えた。ハンドガン構えようとしたらナイフ持っちゃったみたいな。後はデザイン。
・購入に至ったマウス
正直、性能とか機能にはそこまで興味ないんで、今回はフィーリングとデザインで選びました。とりあえずその手を添えたくなるような曲線美は、使用時に生じるストレスの緩和を確実とし、さらにはSAをやる頻度さえも上げてくれるはず。
ホイールの動作感も適度で、今のところ武器切り替えを間違えたことはない。
難点は、ケーブルが切れにくい素材で作ってあるため、まぁさわり心地が悪い。それくらい。ボタン配置とかフィット感は慣れの部分も大きいと思うから、特に気にならなかったので決定。
握った感じはやはり上に劣るものの、見た目には勝てなかった。
噂のIE3.0は行った所には売ってなくて、探すのも面倒なんで却下。
誰かに勧められたG5は、写真で見るとかっこいいんだけど、実物でみるといまいちだった。そして高い。
なんかこうやってウダウダ考えながらレジに商品を持っていったところで「うは、俺ゲーヲタだな」って思った。
少尉1
勝率:52%
k/d:54.136%
クラン戦戦績
勝率:49%
k/d:53.059%
HS率:38.622%
個人的に、勝率はk/dより低くあって欲しかったりする。
k/dに拘ってウェアハウスとか行ってみるけど、それほど成果も出ず。
名のあるクランの人間とかは、明らかな不利JOINでも普通にk/d60以上は叩き出して行くんで、レベルの違いを感じざるを得ない。
クラン戦は、チームとして確実に力をつけて来ていると思う。良い意味で各人が状況を判断して動いているし、その都度の連絡もそこそこ。
各人の地力UPによる影響も強いっぽい。
これからの展望としては、全員が壁越えボムを狙えるようになったり、建物越えフラッシュ等に連動してラッシュをかけるようにしたりするともっと勝率を上げられそう。
あと、青の時の最速階段スナが圧倒的に強い気がした。
うちのクランでも青の階段押しを警戒して誰か一人は見ているような形にしてあるけど、青のスナが最速で階段来るとこっちが行く前にTRG構えてたりするから、もはや怖くて覗けない。相手が階段を見に来るようなクランであれば是非とも取り入れるべきだと思う。
まぁ圧倒的に強いのは銃自体だったりするのだけれど。
とりあえずの目標は今のアカウントかつ「K2」でk/d60台に乗せること。
このゲームもAC並みにこなせばきっと上に行けるはず。
勝率:52%
k/d:54.136%
クラン戦戦績
勝率:49%
k/d:53.059%
HS率:38.622%
個人的に、勝率はk/dより低くあって欲しかったりする。
k/dに拘ってウェアハウスとか行ってみるけど、それほど成果も出ず。
名のあるクランの人間とかは、明らかな不利JOINでも普通にk/d60以上は叩き出して行くんで、レベルの違いを感じざるを得ない。
クラン戦は、チームとして確実に力をつけて来ていると思う。良い意味で各人が状況を判断して動いているし、その都度の連絡もそこそこ。
各人の地力UPによる影響も強いっぽい。
これからの展望としては、全員が壁越えボムを狙えるようになったり、建物越えフラッシュ等に連動してラッシュをかけるようにしたりするともっと勝率を上げられそう。
あと、青の時の最速階段スナが圧倒的に強い気がした。
うちのクランでも青の階段押しを警戒して誰か一人は見ているような形にしてあるけど、青のスナが最速で階段来るとこっちが行く前にTRG構えてたりするから、もはや怖くて覗けない。相手が階段を見に来るようなクランであれば是非とも取り入れるべきだと思う。
まぁ圧倒的に強いのは銃自体だったりするのだけれど。
とりあえずの目標は今のアカウントかつ「K2」でk/d60台に乗せること。
このゲームもAC並みにこなせばきっと上に行けるはず。
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA
・PC構成
CPU : Core 2 Duo E8500
M/B : ASUSTeK P5Q-E
Memory: 4GB
HD : 640GB
DVD : GH22NS30B-B
VGA : RADEON 4850
Power : 600W
Case : Antec P180
・PC構成
CPU : Core 2 Duo E8500
M/B : ASUSTeK P5Q-E
Memory: 4GB
HD : 640GB
DVD : GH22NS30B-B
VGA : RADEON 4850
Power : 600W
Case : Antec P180
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