AC2AAブログ
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SRを志す者なら一度は見ておきましょう。
キルアたんの自慰ムービー↓
【サドンアタック】GCRATCH Movie【Sudden Attack】
正直こんなスナがいたら成す術がないw
フラグムービーとはいえ、要所要所でうまさが滲み出てます。
クリアリングの仕方とか、立ち回りも参考になります。
こういうムービーは、モチベーションを上げてくれるから有難い。
うちも、オンブルさん辺りでクランWarムービーを作成して欲しいなw
本人が死んだ後は、他人のプレイを掻い摘んだり。
そういうのでもモチベーションはかなり上がると思うw
編集に参加できないのは残念だけれど。
上の動画、スペシャルサンクスとして「nameko」って人がいるのが、気になるけど、気にしない。
世間は意外と狭いのかもしれない。
キルアたんの自慰ムービー↓
【サドンアタック】GCRATCH Movie【Sudden Attack】
正直こんなスナがいたら成す術がないw
フラグムービーとはいえ、要所要所でうまさが滲み出てます。
クリアリングの仕方とか、立ち回りも参考になります。
こういうムービーは、モチベーションを上げてくれるから有難い。
うちも、オンブルさん辺りでクランWarムービーを作成して欲しいなw
本人が死んだ後は、他人のプレイを掻い摘んだり。
そういうのでもモチベーションはかなり上がると思うw
編集に参加できないのは残念だけれど。
上の動画、スペシャルサンクスとして「nameko」って人がいるのが、気になるけど、気にしない。
世間は意外と狭いのかもしれない。
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久しぶり?のクラン戦。
やっぱ、準備運動って大切。
クラン戦前に、内戦ウェアでみんなでやるのもいいんじゃなかろうか。
ボムなんか規制しちゃえばいいし、そこで本日のSRも決めればいい。
オリジナル練習法は、いくつか改善案が見えてきた。
とりあえずは、あの状況でもリスポン狩りをしてこないkd30台に驚いたのが始まり。ナイフの切り替え、音の察知、場所の推測とかは経験な部分もあるけど、もっと根本的なところの理解がまだ足りていないんだと思っての提案。
試しにkd50台のセイロンさんにお手本をお願いしてみたけど、彼もまたリスポン狩りをしてこなかったところを見ると、kdでは計れない部分はやはり大きいらしい。身内が「たまぎれ」とかほざいてたけど、それならナイフで追い回すなり、ボムで自殺するなりで方法はある。
立ち回りとかAIMとか、それ以前に足りてないものがあるんだと思った。相手を倒そうとする熱意っていうか。
出てきて当然の発想が出て来ないのは、基礎力が足りないから。
まぁそういった部分も含めて、それらを意図した練習である程度苦悩させることによって、教えた時の印象はより深くなるんだと思う。それがまた基礎力に繋がって行くんだとも思う。
一見何の意味もなさそうな練習でも、色々と発見があったりするから、思いつき次第試してみる価値はあるんじゃないかな。
爆破の1:1も相当大事だけど、それはまたかなり先のステップになると思う。昔、それで佐藤さんのSGに負けたのは今でも覚えてるw
てか、未だに第3でクリアリングを怠る。
ちゃんと推測してそこにはいないと決め込んだ結果ならまだしも、そこはしなきゃってところがやれてないのが超不機嫌。
特にA設置された後のAショート側の緑コンテナ。
あとはやっぱ場所の名称。
認識の不一致で負けるのはとても歯がゆい。
やっぱ、準備運動って大切。
クラン戦前に、内戦ウェアでみんなでやるのもいいんじゃなかろうか。
ボムなんか規制しちゃえばいいし、そこで本日のSRも決めればいい。
オリジナル練習法は、いくつか改善案が見えてきた。
とりあえずは、あの状況でもリスポン狩りをしてこないkd30台に驚いたのが始まり。ナイフの切り替え、音の察知、場所の推測とかは経験な部分もあるけど、もっと根本的なところの理解がまだ足りていないんだと思っての提案。
試しにkd50台のセイロンさんにお手本をお願いしてみたけど、彼もまたリスポン狩りをしてこなかったところを見ると、kdでは計れない部分はやはり大きいらしい。身内が「たまぎれ」とかほざいてたけど、それならナイフで追い回すなり、ボムで自殺するなりで方法はある。
立ち回りとかAIMとか、それ以前に足りてないものがあるんだと思った。相手を倒そうとする熱意っていうか。
出てきて当然の発想が出て来ないのは、基礎力が足りないから。
まぁそういった部分も含めて、それらを意図した練習である程度苦悩させることによって、教えた時の印象はより深くなるんだと思う。それがまた基礎力に繋がって行くんだとも思う。
一見何の意味もなさそうな練習でも、色々と発見があったりするから、思いつき次第試してみる価値はあるんじゃないかな。
爆破の1:1も相当大事だけど、それはまたかなり先のステップになると思う。昔、それで佐藤さんのSGに負けたのは今でも覚えてるw
てか、未だに第3でクリアリングを怠る。
ちゃんと推測してそこにはいないと決め込んだ結果ならまだしも、そこはしなきゃってところがやれてないのが超不機嫌。
特にA設置された後のAショート側の緑コンテナ。
あとはやっぱ場所の名称。
認識の不一致で負けるのはとても歯がゆい。
ついに友人達との身内クランを設立。
とはいっても、FPS経験者が3人くらいしかいないので前途は多難。
kd30とかはザラ。
まぁ、自分もUZIとかSRとか使っていくと思うので、一緒に成長していければいいと思う。いっそSR専にしようかな。
いずれは、レイヴンズに引き抜きなんていうかっこいいことになればいいなとは思うけれど、とりあえずは内密に。
まぁ、2,3年くらいのスパンを見なきゃいけない現状を考えれば、恐らくはあり得ない話かも知れないけれど。
ネットにおいて、友人よりも知人や他人とのコミュニケーションの方が気が楽なのは確からしい。気の置けなさが、逆に憂鬱というか。
不思議ね。
まぁ、周りがバリバリのFPS好きで全員自分より強かったらそんなことはないのかも知れないけれど(笑)
ユナイテッドベジーズ。
KD30台のガチクランです。
とはいっても、FPS経験者が3人くらいしかいないので前途は多難。
kd30とかはザラ。
まぁ、自分もUZIとかSRとか使っていくと思うので、一緒に成長していければいいと思う。いっそSR専にしようかな。
いずれは、レイヴンズに引き抜きなんていうかっこいいことになればいいなとは思うけれど、とりあえずは内密に。
まぁ、2,3年くらいのスパンを見なきゃいけない現状を考えれば、恐らくはあり得ない話かも知れないけれど。
ネットにおいて、友人よりも知人や他人とのコミュニケーションの方が気が楽なのは確からしい。気の置けなさが、逆に憂鬱というか。
不思議ね。
まぁ、周りがバリバリのFPS好きで全員自分より強かったらそんなことはないのかも知れないけれど(笑)
ユナイテッドベジーズ。
KD30台のガチクランです。
・多対一、DM(kd50台1人:kd30台2~3人)
これは割りといいと思う。基礎連携といった感じのものが身に付くと思うから。kd50台から見れば、数的不利を打開する能力も身に付くかも知れない。ただ、それをやりだすと本末転倒な気配もする。
あくまでも底上げがメイン。
・ナイフ戦、爆破
昔やってた鬼ごっこみたいなやつのことだけど、あれはあれでマップの熟知とかそれなりに効果があったと思う。
後ろ向きでマップをスイスイ進むことができる人が存在しているわけだし。割とそれを練習するのも面白いかも知れない。
・鬼ごっこ1対1 in ウェア
死なない立ち回りの重要性に気付いて思いついた。
片方は普通にプレイして、もう片方は攻撃禁止で逃げの一手。
追う立場を交互にやれば、kdも50維持ですよ。
ただ、いかんせん効率が悪いかも知れない。まぁ、自分が逃げ回って倒してみろよ的なスタンスの方が良いかも知れない。
追う立場は、追い詰める能力と殺しきる能力が必要。
・多対一、爆破
これはだいぶ先のステップかも。多対一というよりは、数的有利時の立ち回りの強化が狙い。設置までのプロセスか設置後のプロセスかを集中的にやった方がいいと思う。
ここまで来るともはやkd50↑の人間にも効果のある練習に思える。
奇数でも少人数でも内戦はできる、と思う。
まぁ、何度も言うようだけれど、そこに持ち込んで、更に理解させるまでがまた大変なのよね。
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA
・PC構成
CPU : Core 2 Duo E8500
M/B : ASUSTeK P5Q-E
Memory: 4GB
HD : 640GB
DVD : GH22NS30B-B
VGA : RADEON 4850
Power : 600W
Case : Antec P180
・PC構成
CPU : Core 2 Duo E8500
M/B : ASUSTeK P5Q-E
Memory: 4GB
HD : 640GB
DVD : GH22NS30B-B
VGA : RADEON 4850
Power : 600W
Case : Antec P180
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