忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
PR
記念すべき第1回戦をやらせて頂きました。

まとめページ:http://amatan.blog23.fc2.com/


ドルゲーム 第1回戦 さいわか vs リズム

録画URL:http://www.ustream.tv/recorded/16028937

使用機体
 ①&ABE7OIo00kQIi13# マジガワラ
 ②&AUCiPIN976oci10# ヒロユキ改
 ③&AtE9PIoxjioc917# ルーラーシップ

相手機体
 ①マジガワラ
 ②コーヒープリンス(以下、王子)
 ③モノクローム


1本目 <リズム視点> in エタル

 ○ヒロユキ改 vs 王子●

意識したことは、塔の近くは避けつつ、エリア端で迎撃体勢。
相手の攻めに赤マルチを合わせつつ、Eスナを当てていくこと。
防御・回避ともに不可能とされている「九頭龍閃(連動赤マルチ+Eスナ)」でAP差を戻す。
リミカの判断を若干微妙なものの、結果オーライな感じで勝ち。


2本目 <リズム視点> in アリーナ

 ●マジガワラ vs 王子○

意識したのは、ダメージレースで負けないように、慎重且つ取れるときにしっかりとダメージを取ること。
111の反動で固められない上に、強化Eスナのため、
コーラルスターを相手にするような強引な攻めは成立し辛い。
25Eスナ版の方が更に厄介かも?
終盤のLロケにひよって、動きが鈍った上に、リミカ切れまで最後のデュアルを残しておくべきだったかな。


3本目 <リズム視点> in アビス

 ●マジガワラ vs 王子○

意識したことは、同上。
柱がない分、動きやすいけど、ダメージも取られやすい。
迂闊な攻めを嫌った挙句、111があまり気味だったため、織り交ぜたロケ撃ちに芸術点+1。
111もデュアルも十分に残しつつの撃破負けは、動きもそうだけど、ペース配分を誤ったかな。


☆4本目 <さいかわ視点> in 古戦場

 ●王子 vs ヒロユキ改○

意識したことは、同上。
相手の華麗なLロケ乱舞の直後に、こちらの怒涛のミサイルカウンターが上げた唸りに芸術点+1。
思ったより減らせた。地雷+Eスナも刺せつつ、楽な展開で最後はEスナ処理。


5本目 <さいかわ視点> in ムラクモ

 ○王子 vs ステルス●

勢いの波に乗ってステルス投入。
ムラクモかよ。
AP逆転後のビル街でのゲリラ戦、ギリギリ勝てるペースでありながらも、
最後のLロケでギブアップ。Eスナ外しすぎた。


6本目 <さいかわ視点> in アリーナ

 ●王子 vs マジガワラ○

ようやく王子にマジガワラに勝利。
AP差が大きく付いて、そのまま割と危なげなく勝利。
あれだけAP差があれば、倒しにいってもいいのかな。
ただ、リミカ後でちょうど弾切れしてるから、ギリギリ足りなかったような気もする。
Lロケが怖いのと、反動で相手が固まらないから、あまり攻め切れる自信はない。


☆7本目 <リズム視点> in メトロ

 ○マジガワラ vs 王子●

わりとカギとなる1戦だったと思う。
XA2コアの相手をONEコアで追う展開がポイントです。
マジガワラとしては、
 ①デコイを出される前に、ミサイル連携。
 ②デコイを出させて、ミサイルを撃たない(デコイを浪費させる)。
 ③デコイを出されても、それ以上のミサイルで攻める。 
 ④デコイを出されてから、更に近づいて上から111(or ブレホ)で攻める。
上記の4択から相手のスキを見てダメージを狙っています。
ステージが広く、時間を潰されると逃げ切られてしまうので、
ダメージが狙えそうな時には、積極的に火力を集中させます(大目に攻撃します)。
Eスナ1発差でしたが、大きなミスもなく、上記の4択が見せれたので、芸術点もらえないかな。


8本目 <リズム視点> in 古戦場

 ○マジガワラ vs モノクロ●

神戸で負けた組み合わせですが、詳細はさいかわさんまで。
序盤にミサイルが当たって、危なげなく勝利。
分かりやすいミスは、リミカ後のOBを地雷に消されたところ。


9本目 <リズム視点> in BOC

 ●マジガワラ vs マジガワラ○

同キャラ戦です。
ステージ選択時に、相手の重量機を嫌って悩みましたが、3機目は普通にマジガワラでした。
序盤にミサイルをもらって、そのまま崩せずに負け。
再生時間01:06:25付近、キレのあるOBからの111は芸術点もらえるかも。


10本目 <さいかわ視点> in メトロ

 ●王子 vs ヒロユキ改○

九頭龍閃!


11本目 <さいかわ視点> in マレア

 ○マジガワラ vs ルーラーシップ●

おしい1本。
EスナでAP調整をしつつ、ステルスで時間を稼ぐ。
リミカ後、OBでつっかかって、その間にミサイルもらったのが敗因。
とはいえ、マレアでデュアルを避けきれたかは微妙だし、デコイかステルスが残せていれば…。
苦しい戦いながら、ステルスの可能性を示唆できそうな1戦。


12本目 <さいかわ視点> in スライスゲート

 ○マジガワラ vs ヒロユキ改●

うーん。よくあるよくある。
ミサイルが大量に入って、勝ちを匂わせつつ、マジガワラのスイッチが入って手も足も出ず。
RTのAPが微妙に残ったら、即座にリミカして倒しにいくべき。
リミカをするには少し残しすぎた…。


13本目 <リズム視点> in アリーナ

 ○マジガワラ vs 王子●

同上。


14本目 <リズム視点> in ハイウェイ

 ○ヒロユキ改 vs 王子●

迎撃の赤マルチがよく機能して、危なげなく勝利。


☆15本目 <リズム視点> in マレア

 ○ヒロユキ改 vs マジガワラ●

心に残る辛勝。
厳しいマップ、厳しい展開ながら、なんとか粘って最後の乱舞に賭けました。
諸所における迎撃の方法には疑問が残りますが、苦しい展開での凌ぎ方はある程度参考になるかも。
最後の乱舞は、ミサイルを大量放出して、Eスナで決めに行ってます。残弾なし。
終盤に相手のマジガワラが連発されることは予想していたので、この勝利は大きな役割を担っていたと思います。


16本目 <さいかわ視点> in ムラクモ

 ○マジガワラ vs ルーラーシップ●

いまいちな1戦。
時間を潰すことを念頭に、ステルスが切れる時間をちゃんと把握して、毎回Eスナを1~2発刺せるような展開を心がけたい。


17本目 <さいかわ視点> in ケイブ

 ○マジガワラ vs ヒロユキ改●

取れたと思った1戦。
Eスナはそれなりに当たってるし、ミサイルもいい角度で飛ばせている感じだけど、要所で柱を上手く使われてしまっているのと、ONEコア先生も手伝いつつ、うまくダメージを取れなかった印象。あとブレード。

18本目 <さいかわ視点> in ムラクモ

 ●マジガワラ vs マジガワラ○

結局ここまで来てしまった。
本日2回目のマジガワラ対決。
序盤に付いたAP差を守りきって勝利。








三鷹大会。

優勝:インちゃん
準優勝:ライトさん

自分、2コケ。

使用機体。

1.マジガワラ &ABE7OIo0k0QIi13#
 本命。現状、これを越える機体が手持ちにない。

2.シャイニングスコーピオン &Au69PIoMy0of815#
 期待の新星。パクリだけど。
マジガワラを狩れるつもりで組んだけど、そんなことなかった。
結局、Lロケを数発当てるか、苦手とするEスナの根性当てを頑張らないといけない。重い機体相手は、遮蔽物を使ってなんとか。

3.テルユキ &AUDiOcN977Esi11# 
 基本的に相手のあまりモノに当てる予定。
それ以外での投入条件としては、相手の精神的な部分に触れたときか、
RTかROOKコアを見た後。練度の低い機体を食いつぶすための3機目。
軽量化しなくても違和感なく使えるようになってきたので、最近は純正が好み。


本戦開始。

初戦:キムラさん
 SS。
 テルユキ。
 マジガワラ。の順で使用。

 3-0で勝利。


2回戦:ドルさん

 ドルさんシード。
ボクの隣で「渋い機体群ですね。」って3機とも見られたのはいい思い出。
それでも、ドルさんの機体も事前に教えてもらってました。
相手は、マジガワラ、M15SS、PIKE。
ドルさんのマジガワラに如何にして勝つか。
 ①SS使って、MAPとLロケでクソゲー展開。
 ②マジガワラでガチる。
テルユキで事故狙いもありだと思うけど、荒らせる自信がなかったので消去。

1本目は、M15SS 対 シャイスコ ステージ:アリーナ
 恐らくお互いの考え方が被った結果。
仮にマジガワラが出てきたとしても、次の試合で取り返せるから、
SSで勝ちが拾えたらおいしいですよねってところでしょうか。

相手のモノクロ的な立ち回りをEスナで迎撃しきれずに負け。
Lロケを2個当ててつつも、Lロケ1個以上のAP差。
単純にEスナ外しすぎなのとEスナでの試合作りが甘かった。
まぁ、ステージがアリーナで不利な部分もあったけど。
最近感じてる柱プレイとEスナの理解度の低さがもろに出た結果かな。


2本目 マジガワラ 対 マジガワラ
 同キャラ戦。頭が違うだけ。
結果から言うと、この同キャラ戦を2回やって2回とも負け。
実力差がもろに出た感じですね。
ハンドガンの刺し合い、ミサイル回避、ハンドガンの押し込み方。
2回戦う中で、攻めが成立した回数は、ドルさんが3回で自分が1回。
色々足りてない感じなんで、今度ドルさん宅に乗り込んで、連戦しないといけない。

3本目 PIKE 対 テルユキ
 おいしく撃破。
バーニングインフェルノ!

4本目 マジガワラ 対 イシカワラ
 当然の4本目。これしか出せる機体がないのが泣き所。
特に内容は変えられず、似たような展開で負け。


2コケ。

エスターク対戦会のメンツでベスト4に入って、「エスターク旋風!」とか言いたかったけどダメでした。

優勝の印ちゃんは、持ち前の技術力と自分の適性を良く理解した機体構成で勝ち上がった印象。テルユキの練度の高さは勿論、最近使い始めたマジガワラで無敗ってのはすごいわw


ということで、参加された皆さん、お疲れ様でした。
主催の芦田さん、有難う御座いました。
自分の作成した募金箱に16万764円が集まっていたことを有難く、そして誇りに思います。(芦田さん、募金のお手伝いに行けなくてごめんなさい。)



今後の課題。
マジガワラの練度向上。
マジガワラ対策。
Eスナでの試合作り。
ソラピーで地形戦。
前スペで綺麗に立ち回る。
リニアタンクを手なずける。


・3バトロイ
久しぶりの3、何が強いのか忘れてたのでいつもの緑投擲重EO骨の機体で参戦。
勝った余韻に浸るときのために、かっこいい4脚とカラサワ月光フロートもスタンバイ。

1回戦。ライトさんと結託して、共に勝利の喜びを分かち合うことに。
2回戦。ドルさんと結託して、最高に楽しいアーマードコアを展開。安定のクロスファイア。

決勝戦。ドルさんがさっそく王手をかけるので、ボクはリアルの立ち回りによる戦場コントロールで応戦。全員が1勝するまではみんなのシナリオ通りとして。
最終戦は、乱戦に見せかけつつ、直前に、にゃもっちがアドバイスをくれたコンテナを平穏な地で撒きながら、逃げ切り勝利。バトロイを熟知した見事な優勝でした。

3Pのおかげでしょうきっと。


あと、ameさんのおかげでようやく初の認定賞が手元に届きました。
時も経ちだいぶ冷めやった感がありますが、昔焦がれた認定証です。
ありがとうございます。

景品として、各種ドリームウーマンを頂きました。
みんなで回し見たいと思います。


今週末は関西MRM。
結局、東西戦になるんでしょうか。
恥ずかしくないマジガワラを展開したい。

ようやくドライブができる。あとMTGも楽しみ。
考えを分かち合って理解し合うことは難しいけど、
意見を統率して同じ方向を見ることは必要なんだと思う。

とりあえず、今後「原子力発電」をどう扱っていくのかを、もう一度考え直す必要があって、その岐路に立つか立とうとしているんだって。
後世に残すべきではない、撤廃させて行くべき技術だって。
「ソーラー発電で日本がボロ儲け」だって。
全部、孫さんが言ってた。
強く共感。

●田原 総一朗×孫 正義 対談 ~東日本大震災について~
残りの10分だけでも。


●頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。
考え方はそれぞれだけど、今の自分にできることって、あまり多くない。


疑いながら、ためしに右へ曲るのも、信じて断乎として右へ曲るのも、その運命は同じ事です。どっちにしたって引き返すことは出来ないんだ。(太宰治『お伽草子』) 約2時間前 keiyac.org 名言botから

原発からいかに逃れようかと話し合ってた人らが、
今度はチャリティ花見をやろうって言い出した。

動機がどうであれ、賛同はしたけど。

人の痛みを感じるには、同じように痛めてみるしかないのかね。


AC募金は、残念ながら叶うことはなかったけど、考えとか気持ちは変わってないから、みんな募金しようって言っておきたい。
偽善でもなんでも。

善意を強要したのも事実かな。
それでもいいと思った。

もし、自分が被災地の真っ只中にいたとして、例えばACの大会が楽しむことをだけを目的として開催されているとしたら、やっぱそれは悲しい気がしたから。

それでもまぁ、いま僕らが動きを止める必要性はないし、自粛って動きはあまり好きじゃない。AC楽しみましょう。

たくさんの被災者を前に、お見舞い申し上げるの真意は、やっぱり理解しがたいけど。


MRMは何を使おうかな。

赤いゴーカート
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]