忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートPCは、熱とも戦う必要がある。
ある程度の熱を持った時に、処理能力の低下が起こり得るから。
総じて、撃ち合いが弱くなる。

SA中だと、CPU温度が安定して80℃以上あった僕のノテPCも、扇風機付けたら10℃前後下がった。

USB-TOY45

USBファンとか、自体の消費電力とか発熱とか振動とかスマートさとかであまり乗り気ではなかったけど、ここまで違いがあるとなると使用する価値は十分にあると思う。しかも安い。
音が割とうるさいけど、ヘッドホンでやる分にはあまり関係がない。
スピーカー使って野良を黙々とやる時は若干気になる。
音楽を楽しむ時や他人がいるとしたら、消したくなる。

「連続で8時間以上使用しないでください」って書いてあるから、寿命が短いっていうレビューがあるのは、たぶんそういうこと。
付けたり消したりで温度管理をしていく必要がありそう。


これでちょっとは安定度が増しそう。
PR

ウェアでナイフ戦してたら、安定してkd30台だった。
いくら初期ナイフとはいえ、これはひどい。
初期ナイフでもkd50は出したいな。
とりあえず、右クリックが当たらない。

やっぱりナイフの購入は推奨。


あとなんか書こうとしたけど忘れちった。


そういえば、最近K2に見切りがついてきた。
K2を使うモチベーションが無くなってきたというか。
M4が強いのは初めから分かっていたけれど、身内クランでM4をプレゼントされて、クラン戦の結果見てたら、もうどうでも良くなってきたw
K2から得たものは多いし、そろそろ卒業してもいいかなとは思う。
何にせよ、これからクラン戦を共にする戦友にとっては、朗報以外の何ものでもないのかも知れない。

トメイトゥの戦績(bmp)

まぁ、まだ本当の意味でクラン戦kdが60あるとは言い難いけれど、HS率に関しては割りと信憑性のある数値な気がする。
無理して60台な感じで、普通に撃ち合ってる感じでは割と50%キープは自然に感じた。
まぁ自然体がHSに固執してるってのはあるけど。
マップが第3倉庫固定っていうのも大きいと思う。
それでもまぁ、HS率80%とかARなのに一桁とかってのは未だに信じられないw


ありがとう、K2。


落選のお知らせ。


何がいけないんですかね。
kd?階級?戦績?
やはり日頃の行いか。


てか、参加賞のクランマーク変更のことを思えば、身内クランでも申し込んでおけばよかった。残念。

kd30のガチクランです。

久しぶりに廃プレイ。
したら、手首から上が熱を持ち、手首から気だるさが抜けない「AIM疲れ」と言わんばかりの症状に。
まぁ、ただのやりすぎなのだけど、そこで「すごいニート^^」で終始するよりは、姿勢や操作環境の改善に着目していきたいところ。
アーマードコアを考えた時に、長時間プレイ(5~6時間)の中で、操作し過ぎてコントローラーが持てませんみたいな症状になった覚えはないし、長時間プレイにも対応できる「正しいフォーム」を、FPSにおいても身に付ける余地があるらしい。

デバイスだけでなく、配置や角度、摩擦や姿勢といった点にも改善の余地が存在しうるけど、正直すぐさま見出せるものでもないと思うし、結局は経験を積むしかないのかも知れない。
とりあえず、左手よりも右手に疲労が蓄積しやすく、手首への負担が大きいことが分かったことが収穫。当然といえば当然だけれども。
ただ、肘を支点にしたり、指だけAIMしたりと改善案は見え隠れ。
まぁ、ワイヤレスのマウスは更に遠退いた気がするw

最近では、AIMだけでなくFPS全体の操作精度が気にかかってきた。
日頃は気にならない動作も、敵と対峙した時や瞬間の判断が要された時に、操作の遅れやミスが命取りとなるケースを体験するから。
操作ミスで死ぬとか、リロード中にやられちゃう並に愚かだと思う。

あと、野良とかで良く見るのが、C4の設置で手間取っている奴。
恐らくホイールで武器チェンジしているんだろうけど、「メイン→HG→ナイフ→ボム→C4」の流れでようやく設置に取り掛かってたりする。まぁ、瞬間的なことだし、HG持ってなかったりボムは既に投げてたりでいくつか省かれてはいるだろうけど、1周wしてたりするから、そこはキー操作で一発で出しとけと。まぁ、かく言う自分もそれをするようになったのは最近のお話。クラン戦でもたまに見るのかな。
ただまぁ、ラジオチャットと武器変換のボタンが同上ってのが一つ要因になっているとは思う。

ホイールでカチャカチャやるのに慣れてしまった自分は間違いなく「カチャ厨」^^
ただ、HGかナイフに切り替えようとした時に、キー操作(2,3)では移動面「WASD」が疎かにならざるを得ないのが、やはり改善点にしか思えない。
そんなこんなで、自分なりにキーコンフィグを改めて模索してみたけど、不慣れさに耐え切れずすぐに断念。まぁ、一朝一夕で身に付くものではないけれど。プッシュトゥートークのためにボタンを一つ割いてるのも地味に痛いかも。

どこかで聞いた話だと、KeNNyは「スペース」かなんかで射撃してるとか。とりあえず左クリックではなかったはず。
確かに、タップ撃ちをする際には確実にそちらの方が良いと思う。
クリック連打しながら日頃と同じAIMができるかと言われればそうではないだろうし。

まぁ、とりあえず大会が終ってからまた考えようかな。


明日は、ノテ用のメモリを購入する予定。
とはいえ、別にスペック的に何か不満を抱いているわけでもないし、どんなもんなのよっていう興味本位な部分が大きかったりはするけれど。
今は512が刺さってて、更に512を足すつもりだけど、1Gとか差した方がいいのかな。まぁその辺は店員さんに聞けばいいと思うけど、お金ももったいないし512で十分だろ。


そういえば、野良でKeNNyを2回撃ち殺してやった。
ガッツ先生がお部屋を建てられていたので、粘着して参加しました。

gattu部屋(bmp)

色々と晒しちゃってますが、ごめんなさい。

最初は爆破を中心に回ってましたが、締めはウェアで。
爆破時は、特にラジオが活発に使われていたわけでも、多彩なトーテムが使われていたわけでもないですが、やはり個々の能力の高さには目を見張るものがありました。
1つ印象に残ったのは、ガッツ先生はあまりナイフ移動を行わない。

レッツデスマッチ(bmp)

これまでにないって程にkill数が均衡しててかなり熱かったです。
やってる分には割りと普通のウェアなんですが、とりあえず穴なんてなかった。興奮しながら、他にもSSを撮ってたんですが、どれも常に1~2kill差の接戦。
写真では、「自分がんばった」みたいになってますが、最終的にはkd割れ。

試合結果(bmp)

爆破時のポセイドンだった時に、相手ラッシュの予想が的中して見事な「ぐれいときる」。それ以降、ガッツ先生が自分のラジオに返答してくれるようなったのがうれしかった。
部屋を解散する時の対応も普通に気さくで、ガッツ先生はやはり偉大なお方です。

最近では、新たな課題も見えてきて、モチベーションも上がり気味。
大会も近いってことで、更なる成長の為所。

足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]