AC2AAブログ
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「弱者の戦略」
・狭い地域で方向を限定して戦う
・1vs1の状況を作る
・接近戦で戦う
・人数の分散を避ける
・場所を絞らせない、フェイントをかける
「強者の戦略」
・広い地域で方向を限定させずに戦う
・一騎打ちになる状況を避ける
・遠距離での戦闘など、実力・人数差が出やすい状況を作る
・人数で押し切る、短期決戦
・おびき寄せる、敵を分散させる状況を作る
私はガッツ先生崇拝者。
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無題
これがどういう意味で弱者の戦略なのかが良く分からん
弱者はこう戦うべきなのか、こう戦うから弱者なのか
おそらく前者だけどそれなら「・1vs1の状況を作る」は間違いな気がする
弱者と1:1になっても強者は負ける気がしないと思うんだ
1:3なら勝てなくても1:1が三回なら強者が勝ちうると思う
ランチェスター理論じゃあるまいし両者が同等の実力で1:1なら相打ちなんて前提は通じないと思う
弱者はこう戦うべきなのか、こう戦うから弱者なのか
おそらく前者だけどそれなら「・1vs1の状況を作る」は間違いな気がする
弱者と1:1になっても強者は負ける気がしないと思うんだ
1:3なら勝てなくても1:1が三回なら強者が勝ちうると思う
ランチェスター理論じゃあるまいし両者が同等の実力で1:1なら相打ちなんて前提は通じないと思う
よくご存知で
自分も最初解釈に悩んだけど、恐らくその前者であってると思う。
これらはチームガッツのwikiから引っ張って来ただけで、まさにランチェスター理論。
「1vs1の状況を作る」の解釈としては、その下の「接近戦で戦う」と複合して「HSされる前にAKで胴体フルバだ」くらいでいいと思う。
まぁこれらが確実にSAに適応されるか否かというよりは、巷で有名なガッツ先生も実は確信犯なんじゃないかってところに惹かれたまでですw
これらはチームガッツのwikiから引っ張って来ただけで、まさにランチェスター理論。
「1vs1の状況を作る」の解釈としては、その下の「接近戦で戦う」と複合して「HSされる前にAKで胴体フルバだ」くらいでいいと思う。
まぁこれらが確実にSAに適応されるか否かというよりは、巷で有名なガッツ先生も実は確信犯なんじゃないかってところに惹かれたまでですw
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA
・PC構成
CPU : Core 2 Duo E8500
M/B : ASUSTeK P5Q-E
Memory: 4GB
HD : 640GB
DVD : GH22NS30B-B
VGA : RADEON 4850
Power : 600W
Case : Antec P180
・PC構成
CPU : Core 2 Duo E8500
M/B : ASUSTeK P5Q-E
Memory: 4GB
HD : 640GB
DVD : GH22NS30B-B
VGA : RADEON 4850
Power : 600W
Case : Antec P180
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