忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武器個々で重量が設定されているのは周知の事実ですが、実際に計測してみると、それらの重量に従った移動速度が得られるわけではないみたいです。計測方法が正直微妙なんで、どこまで信用していいかは分かりませんが。

ソースはこちら。
移動速度 武器別の計測

自分がスペサルボーイだった頃からお世話になってて、SAネタもかなり充実してるんで、要チェックやで。

とりあえず初期ナイフが最速。
ナイフごとにも速度差があるっぽいのはいいことですね。
最近は、試合開始直後に武器をカチャカチャやる人間も減ってきたけど、とりあえず初期ナイフ安定。
その後にSMG系が続くのは妥当だけれど、UZIとScoutの食い込みっぷりはウケルる。

そして問題なのがK2のタイム。
なんだこれは。
いや、別にこれは誤差だろ的なタイムだったらいいんですけど、明らかに他の銃よりも遅れてて、なによりも10秒台っていう大台に乗っちゃってるところが気に入らない。

最近はK2の本質も見えてきて、そろそろ他武器へシフトしようかと考えてたところにこの現実。K2も十分愛でたと思うんだ。

遠、中距離ではAKのタップに勝てなくて、近距離ではM4のフルバに勝てなくて、至近距離ではAKのフルバに勝てない。
当然、それよりも先に頭をクリックすればいいだけの話だけど、初弾関連をはずとその先はフルバして運ゲーに走らざるを得ない感じがどうにもつまらない。
最近は打倒「中堅」意欲が芽生えてきて、運ゲーやるにしても、他の銃使って生き残れた方がいいよなと。
別にK2が弱いとは言わないけど、K2より強い銃は存在してると思う。

そんなわけで最近は他の銃を検討してみるけれど、どうしてもマイノリティに惹かれてしまう自分としては、AKやM4は受け付けない。
まぁどちらかといえばAK派だけれども。
そんで候補に挙がってきたのがガリルとFAMASで、ガリルとかAKより強いんじゃねとか思うけど、そんな流行っていないところを見る限りそうでもないみたい。
FAMASは前から気に入っていたけど、そうするとHGをアナコンダにした方がいいように思えちゃうのが敷居を高くしてる。あれ当てらんない。
あと、爆破の青では割と「弾幕」っていう観点も重要だと思うから、そこにも25発っていう問題は少なからず干渉してくると思う。
ただ、最近気づいたけどFAMASの装弾数って125発で、他の銃は120発だから、総火力的にFAMASは若干見所があるってところに割と惹かれたりして。

なんだかんだでK2使ってそうですが。
でも、他武器使ってた方がK2拾った時の喜びが生まれてそれはそれで面白そうな気もするw



クラン戦は、最近は頻度も上がってきたけど、やっぱり中堅以上に勝てない。kd50前後もしくはそれ以下のクランには明らかにオナニーかませてK2が強すぎて困るとか思えちゃうけど、kd60とかいうチート野郎相手だと露骨にkd稼げなくて。
そもそもチーム内でkdが20近く違うってのもどうなのよって話だけど、まぁそれは成長を待つか教え込むしかないと思うし、現時点でそれらを責められるほど中堅以上に対等に戦えてる人間もいないと思う。
それなら、自分一人で相手全員を倒すだけの実力がないことを責めるべきだとも思う。
kd50前後の相手なら現段階でも十分勝ててるわけだし。

そんなこんなでオンブルさん発案の内戦デスマが結構熱い。
チームメイトの実力が間近で見れるのは意外と貴重だし、モチベーションにも繋がる。
kdがモロに反映されてくる辺りやっぱりkdは侮れない。
あとはトーテムとかもガンガン使ってチーム内連携の強化とか、ダクトを積極的に使って敵に挟まれる状況をあえて生み出すってのも実戦で役に立ってくると思う。

ホント、なんでクラン対抗デスマがないのか不思議でしょうがない。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
きょうは、打倒さ
きょうは、打倒された!
BlogPetのジュンさん URL 2008/02/09(Sat)09:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]