忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ここではトライアルハント生活の実体を紹介したいと思います。

何を目標とするかは人それぞれですが、まずはそのモンスターハンターという世界の空気感に触れられることが1つの楽しみになると思います。クエストを受注し、狩猟の場の空気を吸えるということだけでも結構充実したものがあったりします。

当然、それらのクエストの中で狩猟、採取、採掘と狩人気分を味わうには十分な設定になっていると思います。


まずは採取・採掘ですね。

ハチミツなどのゲームの終盤まで活躍するようなアイテムを手に入れるのもよし、マカライト鉱石のような重宝する鉱石をひたすら集める人もいるでしょう。
残念ながら、他プレイヤーとのアイテムの受け渡しができないので、アイテム屋さん、商人といった道は歩めないですが。


そして武具。
非課金とはいえ、作成・強化が可能な防具はかなり多く、その数は武具共に100種類を楽に越えているのではないかと推測しています。



当然ながら、狩猟自体もこのゲームの楽しみになります。


温暖期・夜の浜辺には、ランポスがいっぱい。



イノシシを見つけては…


突進止めの練習。

とはいえ、強敵と呼ばれるようなモンスターとは戦えないですし、初心者キラーのイャンクック先生も今は不在…。
MHシリーズを少しでもやったことのある人は当然として、全く持ってやったことのない人に対しても、やはり狩猟の面では物足りない部分が出てくるかも知れません。

そんな中を、いかに出来ることを探すかもトライアルハントの新たな楽しみ方だったりするのですが…。


時には、イベントなどで日頃は狩れないモンスターと巡り合うことも…




しかもこの時は2頭でした…



こういったキュートなモンスター達を



無料の範囲で作った武器達により目の前に平伏せさせるのも、これはこれで快感だったりしますw

そして称号を得ることも…

やれることは計り知れません。

もちろん、仲間を募ってみんなで行くことも可能です。
しかも、トライアルハンターでも猟団に入ることが可能だったりします。





あまりにも制限された行動範囲をあえて楽しむととともに
良い仲間とも巡り合えるといいですね♪


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]