忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オープンβテスト中です。
http://www.mf-online.jp/ad/

βということで、それとなくやってます。
モンハンFはβのキャラを引き継げたけど、どれもそうなのだろうか…。
β時は割りと普通にプレイできるので、課金する気ゼロの自分にとってはがんばりどころw
モンハンFもこれでいい夢を見た。

モンスターファームということで、あまりやり込んだ方ではないけど、昔ちょっと齧った(かじった)くらい。
そしてオンライン。よくできています。
とりあえず3Dで、絵もその辺の無料ゲームとは段違い。
これが大企業の力か…。
自分のモンスターを生み出すところから始まって、ちゃんとCD/DVDを読み込ますことでモンスターのステータスが変わったり。
とりあえずここで小一時間はねばれる。

そこからはもう相変わらずの作業ゲー、距離ゲー。
モンハンと違って爽快感がないから、どうしても盛り上がりに欠ける。
それがこのゲームの過去作にも嵌れなかった理由だろうけど。
それでも、アイテムを集めて売って色々買い漁るのは楽しい。

中でも、やってて一番楽しいのは他プレイヤーとの交渉。
売却の値段を吊り上げたり、購入の値段を値切ったり。
相手の心理を読んで、言葉を選ぶ。強かに血が騒ぎます。
互いの価値観が交差する感覚がいいですね。
新しい価値観に気づいた時、今まで大事にしてたアイテムを売りにかける時が一番脳汁が出るw


この先、どこに規制がかかってくるかが気になるところです。
モンハンFの時はそんなこと考えもしなかったけれど。
とりあえず、今のうちにやれるだけやっておきたいところです。
飽きた頃にはきっと課金ゲーになっていることでしょう。


丘の上での一枚。

僅かにFPSが脳裏を掠めたのかも知れない。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]