忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[36]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソロにはあまり興味がないのですが、特にやることもなくなんとなく思いついたので挑戦してみました。

<戦略>
武器としては、
・超滅一門
・ミラアンセス

スキルとしては、
・匠見切り

が妥当だとは思うんですが、ミラアンセスも匠見切り防具も今回は作っていないので諦めかけたところに、火力的に引けを取らない火事場を思いつく。黒龍には硬化もないのでこれは行けると思いました。
武器としては、ゲージを考慮した上でブラックミラブレイドが良好だと思います。

というわけで、
武器:ブラックミラブレイド
スキル:火事場力+2
で行ってきました。

アイテムは、
相手の硬化もないのであまり考え込む必要はないかと思われます。極論的に言えば、火事場発動用の爆弾と砥石だけでも行けそうな気がします。
まぁ、攻撃力が上がりそうなものと爆弾、あと個人的にブーメランの使用を強くオススメしますね!

食事は、
何も食べずに行きましたが、まぁ攻撃力が上がりそうなものでも。


<戦術>
どうせなら大剣の攻撃のみで倒したかったので、バリスタや撃龍槍などは使わない方向で。
支給品も、めんどくさかったので取りに行きませんでした。


<戦技>
翼を狙える時、
・開始直後の黒龍がぼ~っとしている時に抜刀、または溜め3。
・這いずりの起き上がりに抜刀。
・黒龍上昇後、着地時に溜め3。
・上昇しようと、はばたいている時。

胸を狙える時、
・黒龍の旋回運動時の手と手の間から。
・黒龍着地後、風圧が無くなった時。

頭を狙える時、
・着地全般。
・地上ブレス時に横から抜刀。
・上昇しようと、はばたいて飛び立つ瞬間、頭が下がったとき。

他にもありそうですが、これくらい狙っていければ十分だと思います。
溜め3か抜刀かはその都度の判断で。


<本編>
翼の破壊に結構時間がかかるかなと思いきや、開始10分で破壊完了。
胸の破壊は、日頃匠や見切りを使ってると気付きにくいですが、意外とシビア。 残り時間33分ほどで破壊完了。
後はひたすら顔だと思いつつも、黒龍はソロだと壁大好きになるので意外と翼を斬る時間が長い…。
そこからなんとなくで戦ってたら、残り10分。なんか微妙に間に合わなそうな予感がしつつも、残り1分切ったところで着地に溜め3が決まり撃破。

<感想>
破壊難易度としては、翼よりも胸の方がやや上だと思います。
てか、破壊のことは頭の片隅に置いといて、普通にソロっていればいつの間にか全破壊できてそうな感じです。
・這いずりの起き上がりに翼。
・着地に頭。
・振り向きに胸。
と、やって行けば余裕を持ってクリア可能な気がします。
まぁ、開始10分で翼が破壊できたのは予想外だったので、大剣は、眼の破壊後、翼の破壊も手伝って上げてもいいかもしれません。



その後、突進止めに挑戦してみるも、一向に止められませんでした。
不可能ではないとは思うのですが…。
あわよくば新たな立ち回りの発見かと思ったがヒットストップのおかげでその後の回避は不可能。
どなたかの成功報告をお待ちしております。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]