忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[39]  [38]  [36]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、こういうのやってみたかったので。

レイヴンに対して100の質問

Q.1 適当に自己紹介をしてください。
リズムです。作品はAA、3、SLが好きです。
軽めの機体を好んで使います。


Q.2 ACをプレイしたきっかけは?

たまたま友人が持っていて、以前から興味があったので借りました。


Q.3 ACにはまったきっかけは?
操作が想像以上に難しく、がんばっている内にハマりました。


Q.4 初めてプレイしたACのタイトルは何ですか?また、それはいつですか?
AC2AAですね。
今から5、6年前だから…、2002年くらいでしょうか。


Q.5 初めて自分で選んで使った武器は何ですか?
あまり覚えていませんが、ライフルだったと思います。


Q.6 初めてACを動かした時、かなり戸惑いましたか?
えぇもちろん。
旋回の遅さにアクセクしてました。


Q.7 ACの操作が難しいと嘆いたことはありますか?
操作の難しさというよりは、自分の下手さに嘆いていたと思います。


Q.8 ACの操作は、十字キー又は左スティックのどちらを使いますか? 断固十字キー。
スティック操作は苦手なので。


Q.9 ACのタイトルは何作持っていますか?
MOA、2、AA、3、SL。
NB以降はほとんど触れていません。


Q.10 PSのACはプレイしたことがありますか?
なんとなく。


Q.11 ぶっちゃけ初めてプレイしたタイトルはAC2以降?
ぶっちゃけなのか知りませんが、自信を持ってAAです。



Q.12 一番面白かったタイトルは何ですか?
どれも甲乙つけ難いですが、プレイ時間としてはSLが一番長いので、SLですかね。AIにハマりました。


Q.13 友達と対戦をしたことがありますか?
あります。対戦にこそこのゲームの真髄があるのだと思います。


Q.14 モデムリンクを使って対戦をしたことがありますか?
見たことすらありません。


Q.15 それでどれだけ通信料を使いましたか?
0円。


Q.16 友達でACをやっている方は何人いますか?
現在進行形なのか分かりませんが、身近には2人ほど対戦してくれる人がいます。


Q.17 その友達の内、何人かは自分がハメた?
2人とも自分が勧めました。


Q.18 ACのおかげで何人か新たな友達ができた?
これからできそうです。
ニートレイヴンが。


Q.19 実は友達にすすめられてACをやり始めた?
自分から喰いつきました。


Q.20 ACをやっていて途中で挫折したことはありますか?
挫折してなんぼのゲームだと思います。


Q.21 アリーナにハマっていますか?
なんとなくの遊び相手でしょうか。


Q.22 アリーナの面白いところを、語ってみてください。
レイヴンのプロフィールですかね。
あとは正確無比な操作と規格外の機体。


Q.23 AC2のメイトヒースに勝てましたか?
ブレオンや初期機体などでも倒しました。


Q.24 実はブレードだけでメイトヒースを葬ったとか?
よくご存知で。


Q.25 ランカーACがブレードだけしか装備していないと?
かっこいいなお前。
だからどうした俺は先を急ぐ。


Q.26 低ランクのランカーACをブレードの練習台にしたことがある?
どうせやるなら上位ランカーで。


Q.27 ランカーACだけ基準違反できるのは卑怯?
むしろそれくらいしてもらわないと歯ごたえがないかと。


Q.28 バーチェッタと戦ったことはありますか?
名前だけは微かに…。


Q.29 あなたのアリーナでの主な戦法は何ですか?
自分にできることを精一杯。


Q.30 今までプレイしてきたアリーナの中で、 どの作品のアリーナが難しかったですか?
AC3でしょうか。
慣れてしまえばどれも大差はなくなるのでしょうが、やはり初めてのアリーナは分からされます。


Q.31 今まで戦ってきたランカーの中で、最も強いと感じたのは誰ですか?
エース、ロイヤルミスト、Bb(?)。
AC3上位3人。ひたすら苦労してた覚えがあります。


Q.32 反対に、最も弱かった敵は誰ですか?
記憶にございません。


Q.33 アリーナのステージの中で、戦いやすかったステージはどこですか?
アリーナやバトルドームでしょうか。


Q.34 反対に、戦いにくかったステージはどこですか?
ルインやマレアベース。
閉所や狭いところは苦手です。


Q.35 数あるミッションの中で、最も面白いと感じる ミッションの種類は何ですか?
敵ACの撃破。
相手のAPが2万とか3万とかあってもらえるとうれしいです。

Q.36 では逆に最も難しいと感じるミッションの種類は?
道のりの長いミッション。


Q.37 最も好きな敵は何ですか?
ソウルアーミー。
機体がかっこいい。
苦戦させてもらいました。


Q.38 これまでで最も苦戦した雑魚敵は何ですか?
SLの宙に浮いてて、丸っこくて、緑色のパルスを撃ってくるやつ。


Q.39 今までのラスボスはメカっぽく無いと思いますか?
どちらかというとラピュタだと思います。


Q.40 ラスボスは移動速度が異常に速いと思いますか?
どうせならもっと速くてもいいような。


Q.41 初めてチャージング状態になった時、どう思いましたか?
よくできてるなこれ…。


Q.42 初めて熱暴走になった時、どう思いましたか?
なんかジージーゆってる。


Q.43 重量過多の状態で出撃しようとしたことはありますか?
説明書にできないって書いてありました。


Q.44 強化人間になったことはありますか?
3はオプショナルパーツでしたので。


Q.45 それは苦し紛れですか?それともワザとですか?
苦し紛れでありワザとでもある状況があり得ると思いますが。
まぁ苦労して取りました。


Q.46 強化人間の是非について、語ってください。
ないよりはあった方が。


Q.47 対戦で強化人間を使って戦ったことはありますか?
むしろ最初の頃はそれが普通でした。


Q.48 対戦と言えば、公式な対戦に出たことはありますか?
一度だけ。
余裕の1コケでした。
また出てみたいと思います。


Q.49 公式な対戦と言えば、ACの公式HPに行った事はありますか?
ありますが、あまり活用はしていません。


Q.50 さて、折り返しの質問です。ここまで来た感想を30字以内で述べなさい。
三十字以内|で答える問|題の答えは|三十字では|ないと習い|ました。 |


Q.51 あなたがいつも使っている武器は何ですか?(アリーナ、ミッションは問いません)
火力があって装弾数があって軽めのもの。

Q.52 それはなぜですか?
強いから。


Q.53 使いにくかった武器は何ですか?
右手ブレードと爆雷と浮遊爆弾。


Q.54 それはなぜですか?
当てられないから。


Q.55 最も使いやすい機体のタイプは?(軽・中・重量2脚、逆脚etc…)
作品にもよりますが、動き易い機体が好きです。


Q.56 それはなぜですか?
勝つことと同等以上に爽快感を求めているから。


Q.57 最も使いにくい機体のタイプは?
作品にもよりますが、重い機体は苦手です。


Q.58 それはなぜですか?
練習していないからだと思います。


Q.59 あなた流のアセンブリテクニックを、語ってください。
燃費が良くて火力があって動かし易い。


Q.60 デコイ以外のインサイドを使ったことはありますか?
最近ダミーに興味があります。


Q.61 それはどんなインサイドですか?
あぁ、Yes or Noだったのね。
ほとんど全てですが、ダミー、インサイドロケット、地雷が好きです。


Q.62 いつも使うFCSのタイプは?(ST、WS etc…)
WSかSWでしょうか。


Q.63 あなたはブレーダー(ブレード使い)ですか?
どちらかと言えばガンナーなど思います。


Q.64 右腕の射突型ブレードについてどう思いますか?
なんだこのネタパーツは。


Q.65 両腕がブレードである武器を使ったことはありますか?
興味本位くらいでしか。
それよりも両腕が盾のパーツを渇望しましたね。


Q.66 ブレードだけでアリーナを制覇したことはありますか?
したような記憶はありますが、あまり興味はありません。


Q.67 AC2AAのオープニングのようにブレードを使いたいと思いますか?
恐らくあれを対戦でやったら負けると思います。

Q.68 ハンドガンのような補助兵器も無しに使うのがブレードの真の使い方だ!と思いますか?
勝つために使うのが真の使い方だと思います。


Q.69 脆い装甲のACで高火力ACの懐に飛び込んでブレードを使うのが真のブレーダーだ!と思いますか?
勝った者が真のブレーダーだと思います。


Q.70 グレネードの破壊力をどう思いますか?
圧倒的だと思います。


Q.71 ハンドグレネードとグレネードキャノンのどちらをよく使いますか?
どちらもあまり使いません。


Q.72 初めてグレネードを見た(あるいは食らった)時、どう思いましたか?
何それ強くね?


Q.73 火炎放射器を使ったことはありますか?
えぇ何度か。


Q.74 火炎放射器を主力武器にした機体を作ったことはありますか?
主力ではなくとも、本気ではありました。


Q.75 あなたにとって、火炎放射器の魅力とは?
熱と連射力とエフェクト。

Q.76 ナパームロケット、又は、ナパームミサイルを使ったことはありますか?
一度くらい。


Q.77 ある場合、その感想を。
あんま強くねぇな。


Q.78 ACには企業が登場しますが、今まで見てきた企業の中で、一番好きな企業は何ですか?
ミラージュでしょうか。


Q.79 反対に、嫌いな企業は何ですか?
キサラギでしょうか。


Q.80 それはなぜですか?
何かとやらかすので。


Q.81 では今まで登場した人物の中で、一番好きな人物は誰ですか?
オペレーターさんでしょうか。


Q.82 それはなぜですか?
わざわざ専属でありがたいものです。


Q.83 レイヴンに任務を斡旋する組織がありますが、何が一番好きですか?(ナーヴスコンコードetc…)
あまり覚えていません。


Q.84 その理由は?
興味がないので…。


Q.85 ACの良いところは?
自分だけの機体を作り出せること。
そして操作に慣れてからの爽快感。


Q.86 反対にACの悪いところは?
作品にもよりますが、全体的には対戦の手抜き加減でしょうか。


Q.87 ACで改善すべきところはどこだと思いますか?
リプレイ機能。


Q.88 ACで残していって欲しいシステムなどはありますか?
作品にもよりますが、やはりアセンブルの柔軟性でしょうか。


Q.89 それは何ですか?
質問を2つに分ける意味が分かりません。


Q.90 ACの攻略サイトなどで、おすすめのサイトはありますか?
AC界の著名人が開設されているサイト。
1つに限らず、皆さん素晴らしく研究熱心であり、貴重な情報が掲載されています。


Q.91 フロムソフトウェアさんのゲームで、『AC』以外のゲームを持っていますか?(製作、販売問わず)
恐らく持っていません。


Q.92 持っている場合、それは何ですか?
質問の形式がおかしいと思います。


Q.93 フロムソフトウェアさんのゲームは難しいと思いますか?
あまり多くは知らないですが、ACに限って言えば、むしろそれをウリにしているのだと思います。


Q.94 フロムソフトウェアさんで働きたいと思うこと(又は思ったこと)はありますか?
職種にもよりますが、雇ってもらえるのなら検討しますw


Q.95 あなたの得意なゲームジャンルは?
もはやジャンルで区別できるほど昨今のゲームの奥は浅くないと思います。また、身近に自分より強い相手がいれば、ジャンルに構わずがんばると思います。

Q.96 逆に苦手なゲームジャンルは?
ジャンルというよりは、興味をそそられるか否かだと思います。


Q.97 あなたにとって、ゲームとは?
TVゲームに限らず言えば、最高の娯楽。
TVゲームに限って言えば、最低の堕落。


Q.98 あなたにとって『AC』とは?
ストレス解消法。


Q.99 初めて『AC』と聞いたとき、「公共広告機構」と間違えた事はありますか?
いえ全く。


Q.100 お疲れ様でした。それでは、最後に二言どうぞ。
意外と楽しめませんでした。
最後の質問はなんだったのでしょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
きょうは、十字ま
きょうは、十字までリズムが腕っぽい質問する?
BlogPetのジュンさん URL 2007/05/29(Tue)14:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]