忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [20]  [19]  [17]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「天に声あり、人をして語らしむ」
「民の声、庶民の声こそ天の声」
ということで、ここでは感動した言葉を集めていきたいと思います。




「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。」
読み人知らず 出典:2ちゃんねるの就職板


 結構最近知ったのですが、かなり有名なようですね。
身震いにも似た衝撃を活字だけで感じたのも久しぶりです。
過去に戻ってやり直したい。誰もが一度は考えることだと思います。精一杯がんばれと誰かに言われるよりも遥かに身に染みるのではないでしょうか。発想の転換とはよく言われますが、この発想は無かった。







「自分の実力にあぐらをかいて謙虚な気持ちを忘れてはいけません。
また、価値観は人によって違いますので、自分の主観で物事を判断するのではなく、相手の価値観も理解してあげる心のゆとりを持つことが大切です。」
Yahoo!の12星座占いに


 占いにお金をかける気はありませんが、無料のものならばちょくちょく利用させてもらっています。毎日毎日、一体誰が考えているのかいつも疑問に思いますが、これがまた深いことを言っていたりするんですよね。
自分の星座で言われていることには耳を傾けられるのですが、違う星座のことになると興味が抱けなくなるのは不思議なものです。

上記のものは、日付的には昨日の占い。
他人との考え方の違いに常々もどかしさを感じていたのですが、ビシッと言われてしまった感じですね。

相手の自分とは異なる価値観を理解することは、僕にはまだ難しいことですが、価値観の違いの存在自体を認識する努力はしていきたいと思いました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]