AC2AAブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日もまた春風さんと自宅で対戦。
その日はなんとなくでAC3三昧。
Eスナみたいな面倒臭い銃も飛んでこないし、SLみたいにOBで飛び回る必要もないので、素直に銃撃戦が楽しめる所がいいですね。
画もシンプルきれいな3系。
レギュは、ライトさん考案のレギュでやっているわけだけど、相変わらずよく出来ていると感心します。
ノーマルかハードかは、確かに賛否両論ありそうな感じ。
ノーマルにして、SPやND武器に希望を持たせるというよりは、緑投擲が安定行動っぽいところをタンクのキャノンで打開させる感覚なのかな。今回はとりあえずハード。
ところで、東京事変のベースの人はライトさんにそっくりですね。
機体は、緑投擲の重EO骨と緑Lロケの骨を使い比べてみたり。
Lロケはやりがいがあって面白いけど、重EO機体の方が安定しそうな予感。Lロケパージはありがたいけど、EO弾無限だし^^
カラサワ月光のPETALもテクいけど、変な癖が付きそうで遠慮w
タンクや重二も模索してみたけどパッとせず。
あとは、今作から歩けるかっこいい四脚。
STRINGとか軽グレとか乗せてみたけど、結局はキャノンなんて乗せない方が強いような。
そろそろキャノンを持たない四脚を使い出すかもしれない。
セラピーを模した機体も作ってみたけど、これは普通に戦えそう。
2Pラグというものを経験したことがないから何とも言えないけど、いっそこの際、分割対戦でいいんじゃないかと思ったり。
機材が揃えやすくなるし、回転率が上がるのがいいですね。
というわけで、そろそろAC3主体の対戦会やら大会が開かれたりしないかとwktkしながら待っています。
就活せねば就活。
その日はなんとなくでAC3三昧。
Eスナみたいな面倒臭い銃も飛んでこないし、SLみたいにOBで飛び回る必要もないので、素直に銃撃戦が楽しめる所がいいですね。
画もシンプルきれいな3系。
レギュは、ライトさん考案のレギュでやっているわけだけど、相変わらずよく出来ていると感心します。
ノーマルかハードかは、確かに賛否両論ありそうな感じ。
ノーマルにして、SPやND武器に希望を持たせるというよりは、緑投擲が安定行動っぽいところをタンクのキャノンで打開させる感覚なのかな。今回はとりあえずハード。
ところで、東京事変のベースの人はライトさんにそっくりですね。
機体は、緑投擲の重EO骨と緑Lロケの骨を使い比べてみたり。
Lロケはやりがいがあって面白いけど、重EO機体の方が安定しそうな予感。Lロケパージはありがたいけど、EO弾無限だし^^
カラサワ月光のPETALもテクいけど、変な癖が付きそうで遠慮w
タンクや重二も模索してみたけどパッとせず。
あとは、今作から歩けるかっこいい四脚。
STRINGとか軽グレとか乗せてみたけど、結局はキャノンなんて乗せない方が強いような。
そろそろキャノンを持たない四脚を使い出すかもしれない。
セラピーを模した機体も作ってみたけど、これは普通に戦えそう。
2Pラグというものを経験したことがないから何とも言えないけど、いっそこの際、分割対戦でいいんじゃないかと思ったり。
機材が揃えやすくなるし、回転率が上がるのがいいですね。
というわけで、そろそろAC3主体の対戦会やら大会が開かれたりしないかとwktkしながら待っています。
就活せねば就活。
PR
最近、陰りを感じずにはいられないACですが、昨日は春風さんと家でAC三昧。
家への初ドライブは道に迷ったらしく開始時間は16時くらいw
それでも時間を忘れ9時くらいまで付き合ってもらっちゃって感謝。
あそこから家路に着くにはさぞかし疲れたろうに・・・。
まずはAA。
以前考えた25スナ月光中二(&AUC5PINk0UpL901#)をさっそく使うも、月光のダメージの少なさに現実を見た。
まだブレオンじゃあ試合が作れないからとか思ってたけど、月光使うならちゃんとブレードに絞らないと試合が作れないのかもしれない。
後はLロケRT使って相変わらず操作技術に難アリ。
実スナLロケRTに苦戦を強いられた。
春ちゃんのLロケの当て方は男らしくて良かった。
次にAC3。
やっぱり自分には3系の方がしっくり来る。
重EOの骨とかストリング四脚とか、自分が適当に組んだ機体も割と通用するっぽいし。後はタンクを見ないってことで、賢そうなタンクを組んで連勝を上げたけど、あれは穴がありそう。
その後はカラサワ月光のフロートが猛威を振るった。
最後にSL。
最初に自分のAIアリーナをやってもらったけど、やっぱりAIはAIだった。
それでもやっぱり仮想トレーニングくらいにはなるのかなと。
最近のSLではハンドガンとかLロケとかブレードばっか使ってたから、あの高性能な世界を忘れてた。
それでも重リニアの4脚を終始使ってたから、あまりSLに触れたとも言い難いかも知れない。重リニアを的中させた時の相手に熱暴走か被弾を強要する感じが楽しい。
中二とかちょっとしか見てないけど、みっちり5分戦をやるあの感じはやっぱりSLならでは。
今年の良いやり収めになりました。
家への初ドライブは道に迷ったらしく開始時間は16時くらいw
それでも時間を忘れ9時くらいまで付き合ってもらっちゃって感謝。
あそこから家路に着くにはさぞかし疲れたろうに・・・。
まずはAA。
以前考えた25スナ月光中二(&AUC5PINk0UpL901#)をさっそく使うも、月光のダメージの少なさに現実を見た。
まだブレオンじゃあ試合が作れないからとか思ってたけど、月光使うならちゃんとブレードに絞らないと試合が作れないのかもしれない。
後はLロケRT使って相変わらず操作技術に難アリ。
実スナLロケRTに苦戦を強いられた。
春ちゃんのLロケの当て方は男らしくて良かった。
次にAC3。
やっぱり自分には3系の方がしっくり来る。
重EOの骨とかストリング四脚とか、自分が適当に組んだ機体も割と通用するっぽいし。後はタンクを見ないってことで、賢そうなタンクを組んで連勝を上げたけど、あれは穴がありそう。
その後はカラサワ月光のフロートが猛威を振るった。
最後にSL。
最初に自分のAIアリーナをやってもらったけど、やっぱりAIはAIだった。
それでもやっぱり仮想トレーニングくらいにはなるのかなと。
最近のSLではハンドガンとかLロケとかブレードばっか使ってたから、あの高性能な世界を忘れてた。
それでも重リニアの4脚を終始使ってたから、あまりSLに触れたとも言い難いかも知れない。重リニアを的中させた時の相手に熱暴走か被弾を強要する感じが楽しい。
中二とかちょっとしか見てないけど、みっちり5分戦をやるあの感じはやっぱりSLならでは。
今年の良いやり収めになりました。
地元での開催ってことで「やったホームゲームだ」とか思ってたら、大会の準備やら機材やらで色々と忙しい。
主催のドルさんは本当にお疲れ様でした。
ACとかSA大会が近いとかでSAに熱吹き過ぎてて結局は落選してて気付いたらAC大会前日とかでもうなんか前回のくらげさん宅対戦会以来。
使用機体は、前回使ったLロケRT、セラピー、25スナ大グレタンク。
SA話に花が咲きすぎて正直対戦内容とかは曖昧。
意外と佐藤さんは禿げてなかった。
1回戦目はLegendary Nightさん。
トム坊やにコントローラーを抜かれかけたり、よしをさんに脇突きをもらったりしながら対戦開始。ルールの改正を希望します><
1戦目はセラピー使って勝ち。
2戦目はLロケRT使って勝ち。場所はオービタルだったはず。
2回戦目はHubert(sink)さん。
相手は全戦EスナリニアのD1S1。
1戦目、セラピー出したけどEスナが避けられずに負け。
2戦目、タンク出して残りAP1000くらいでなんとか撃破。
3戦目、タンクを出そうと思ったけど、向こうがセラピーも持ってるのを知ってたんでRTで勝った方が俺かっこいいじゃんってことでRT。
そして負け。
もう少しLロケが当たればなんて言い訳はしないけど、自分の立ち回りがunk過ぎてリニアがチョクりまクリスティ。
2コケ。
試合後sinkさんに「対リズムタンク^^」って言われた。
今度リミカから高速タップLロケしてやる><
決勝トーナメントは、よしをさん、印さん、オンブル。
対戦したかったよしをさんにオンブルさんが勝ってるのを見てたら眠くなって起きたら大会終わってた。
入賞者マジおめ。
脚部対抗戦。
チームは軽2に配属されたけど、周りが眩しい。
右手武器の重複が禁止されてるから、M15のAリアン・リスペクトを使えば被ることなくねとか思ってたらpなつさんと被った。
使用武器群がM15、緑、カニ、腕マシとかいうカオス。
1回戦目はチーム重二。
初っ端でカニオンブルが粉砕されて出番が来る。
「一回でも負けたら今度からM4使ってね」
「M4かAKなら許す」
「もうTRGにしちゃえよ」
なぜかK2を人質にSAメンバーからK2批判を浴びせられる。
それでもまぁ俺のK2愛が強すぎて華麗に4タテ。
結局、軽二チームは2回戦目の中二チームに敗退。
中二チームは賢かった。
トム坊やをひき損ねたのが心残りだけど、次の日に予定があったのと疲れもあり買い換えたばかりの車で事故るのも嫌なので早めの帰宅。
これでSA大会に参加できてればなぁ。
主催のドルさんは本当にお疲れ様でした。
ACとかSA大会が近いとかでSAに熱吹き過ぎてて結局は落選してて気付いたらAC大会前日とかでもうなんか前回のくらげさん宅対戦会以来。
使用機体は、前回使ったLロケRT、セラピー、25スナ大グレタンク。
SA話に花が咲きすぎて正直対戦内容とかは曖昧。
意外と佐藤さんは禿げてなかった。
1回戦目はLegendary Nightさん。
トム坊やにコントローラーを抜かれかけたり、よしをさんに脇突きをもらったりしながら対戦開始。ルールの改正を希望します><
1戦目はセラピー使って勝ち。
2戦目はLロケRT使って勝ち。場所はオービタルだったはず。
2回戦目はHubert(sink)さん。
相手は全戦EスナリニアのD1S1。
1戦目、セラピー出したけどEスナが避けられずに負け。
2戦目、タンク出して残りAP1000くらいでなんとか撃破。
3戦目、タンクを出そうと思ったけど、向こうがセラピーも持ってるのを知ってたんでRTで勝った方が俺かっこいいじゃんってことでRT。
そして負け。
もう少しLロケが当たればなんて言い訳はしないけど、自分の立ち回りがunk過ぎてリニアがチョクりまクリスティ。
2コケ。
試合後sinkさんに「対リズムタンク^^」って言われた。
今度リミカから高速タップLロケしてやる><
決勝トーナメントは、よしをさん、印さん、オンブル。
対戦したかったよしをさんにオンブルさんが勝ってるのを見てたら眠くなって起きたら大会終わってた。
入賞者マジおめ。
脚部対抗戦。
チームは軽2に配属されたけど、周りが眩しい。
右手武器の重複が禁止されてるから、M15のAリアン・リスペクトを使えば被ることなくねとか思ってたらpなつさんと被った。
使用武器群がM15、緑、カニ、腕マシとかいうカオス。
1回戦目はチーム重二。
初っ端でカニオンブルが粉砕されて出番が来る。
「一回でも負けたら今度からM4使ってね」
「M4かAKなら許す」
「もうTRGにしちゃえよ」
なぜかK2を人質にSAメンバーからK2批判を浴びせられる。
それでもまぁ俺のK2愛が強すぎて華麗に4タテ。
結局、軽二チームは2回戦目の中二チームに敗退。
中二チームは賢かった。
トム坊やをひき損ねたのが心残りだけど、次の日に予定があったのと疲れもあり買い換えたばかりの車で事故るのも嫌なので早めの帰宅。
これでSA大会に参加できてればなぁ。
以前、エビフライ・エフェクト(エビちゃん)の対(つい)となる素晴らしいネーミングを考案したんですが、機体が思い浮かばない等々の理由により本人に却下されたので、自らがついに機体までも発案したいと思います。
オシキリ・エフェクト
&AO67GIt000gvh13#
これはメイン機体の予感
オシキリ・エフェクト
&AO67GIt000gvh13#
これはメイン機体の予感
今更ですが感想を。
vs セラピー
・準決勝第1試合1戦目:アーデン
ステージがやりにくいと思ったことくらいしか覚えてないんですが、久しぶりのセラピー戦ということで動きを忘れてますね。
とりあえずLロケに固執しすぎ。自分でも狙ってるタイミングがおかしいと思う箇所がちらほら。もっと111で試合を作るべきでした。
キャッチできず、地形をうまく使われてそのまま負け。
・準決勝第1試合2戦目:ハイウェイ
なんか所々ブレード振るタイミングがおかしいですね。
あとやたらサイティングが下手に見える。こんなもんだったのか。
全体的に111の浪費感が否めないけど、これは特に。
相手E切れ時の判断ミスは異常。
ここはしっかり111を狙うべきでした。
全体的にぱっとせず、最後はLロケに救われました。
限りなく辛勝。
・準決勝第1試合3戦目:BOC
基地上で戦った経験がなかったのと、基地上で地形使われたら勝てるビジョンが沸かなかったので、下に降りてもらおうと最初に突っ込みました。
開始早々うまくキャッチできたので、2試合目のE切れ時の後悔もあって111は多めに。その後のロケで多分試合が決まりましたね。
AP1500差くらいできれば後は柱プレイで勝てることは経験済みだったので、終始相手が攻めにEを使ったところでカウンター。
途中、逃げ切って勝とうとか思って基地上に昇るんですが、時間見たらあと3分もあったんで却下。
追ってきた相手に焦りの色が見えたのでカウンター。
後はその流れに乗じてLロケの間合いでした。
何よりも対策を練る機会があったというのが大きいですね。
対セラピーは特に意識していたので、結果が付いてきて良かった。
セラピー対策に一役買ってくれたみなさんに感謝です。
さて決勝。
まぁなんていうか動きが固いですよね。
明らかに浮き足立ってます。
vs ameタンク
・決勝1戦目:ムラクモ
開幕の奇襲が有効なのは実感してたんですが、明らかに練習不足。
ここは111で熱を狙うのが正解だったかも。
緊張からなのかなんなのか、とりあえずXA/2コアD1S1の違和感を最後まで拭えなかったですね。
個人的な見解だと、LロケRTだと微妙に速度が足りなくて追い切れない感じ。
そしてまぁLロケが当たらない当たらない。
最後は、やることなくなってフラフラしてみたけど、スキなんて見せてもらえず敢え無く撃破。
・決勝2戦目:エタル
とりあえず切り替えようと意識はしたんですが、開幕いきなりのミス。
普通にOBで追えばいいところをなんか変な動きをしてます。自分でも何がしたかったのか謎ですね。
よくよく見ると、やっぱり相手のコアの違いが原因っぽいですね。普段なら足りてるはずの距離に相手がいなくて、きょどって操作を忘れてます。
後はなんか血迷って無理に追ってドッスン着地→大グレ。
これで試合終了した感じ。
基礎のなさをここへ来て実感させられました。
不甲斐無い試合をしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
これからは基礎の向上に精進したいです。
ameタンクに関して、大会後にエイリアンさんに使ってもらったんですが、アビスで10戦くらいやって勝率1割くらい。
やはり旋回力とOB離脱が強力でした。
RTに関して、今回初めて全国のRT使い達を目の当たりにしたわけですが、それぞれに個性と長所があってRTのさらなる可能性を感じずにはいられませんでした。
特筆すると、エイリアンさんは全体的な立ち回りのセンスが良く特に空中戦が秀逸、オンブルさんは地上での動きのキレが素晴らしかったですね。
十人十色の挙動なわけですが、それぞれの良いところを寄せ集めることができたら、RTは更なる上の世界が見えるんじゃないでしょうか。
あと個人的には、対オンブル戦のRT対決が思い出深いですね。まぁ大したことはやってないんですが、試合の流れとか、それぞれの考えとかが見えてなかなか面白い動画になっていたと思います。
なんだかんだでいっぱい書きましたが、最近はNBにハマってます。
vs セラピー
・準決勝第1試合1戦目:アーデン
ステージがやりにくいと思ったことくらいしか覚えてないんですが、久しぶりのセラピー戦ということで動きを忘れてますね。
とりあえずLロケに固執しすぎ。自分でも狙ってるタイミングがおかしいと思う箇所がちらほら。もっと111で試合を作るべきでした。
キャッチできず、地形をうまく使われてそのまま負け。
・準決勝第1試合2戦目:ハイウェイ
なんか所々ブレード振るタイミングがおかしいですね。
あとやたらサイティングが下手に見える。こんなもんだったのか。
全体的に111の浪費感が否めないけど、これは特に。
相手E切れ時の判断ミスは異常。
ここはしっかり111を狙うべきでした。
全体的にぱっとせず、最後はLロケに救われました。
限りなく辛勝。
・準決勝第1試合3戦目:BOC
基地上で戦った経験がなかったのと、基地上で地形使われたら勝てるビジョンが沸かなかったので、下に降りてもらおうと最初に突っ込みました。
開始早々うまくキャッチできたので、2試合目のE切れ時の後悔もあって111は多めに。その後のロケで多分試合が決まりましたね。
AP1500差くらいできれば後は柱プレイで勝てることは経験済みだったので、終始相手が攻めにEを使ったところでカウンター。
途中、逃げ切って勝とうとか思って基地上に昇るんですが、時間見たらあと3分もあったんで却下。
追ってきた相手に焦りの色が見えたのでカウンター。
後はその流れに乗じてLロケの間合いでした。
何よりも対策を練る機会があったというのが大きいですね。
対セラピーは特に意識していたので、結果が付いてきて良かった。
セラピー対策に一役買ってくれたみなさんに感謝です。
さて決勝。
まぁなんていうか動きが固いですよね。
明らかに浮き足立ってます。
vs ameタンク
・決勝1戦目:ムラクモ
開幕の奇襲が有効なのは実感してたんですが、明らかに練習不足。
ここは111で熱を狙うのが正解だったかも。
緊張からなのかなんなのか、とりあえずXA/2コアD1S1の違和感を最後まで拭えなかったですね。
個人的な見解だと、LロケRTだと微妙に速度が足りなくて追い切れない感じ。
そしてまぁLロケが当たらない当たらない。
最後は、やることなくなってフラフラしてみたけど、スキなんて見せてもらえず敢え無く撃破。
・決勝2戦目:エタル
とりあえず切り替えようと意識はしたんですが、開幕いきなりのミス。
普通にOBで追えばいいところをなんか変な動きをしてます。自分でも何がしたかったのか謎ですね。
よくよく見ると、やっぱり相手のコアの違いが原因っぽいですね。普段なら足りてるはずの距離に相手がいなくて、きょどって操作を忘れてます。
後はなんか血迷って無理に追ってドッスン着地→大グレ。
これで試合終了した感じ。
基礎のなさをここへ来て実感させられました。
不甲斐無い試合をしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
これからは基礎の向上に精進したいです。
ameタンクに関して、大会後にエイリアンさんに使ってもらったんですが、アビスで10戦くらいやって勝率1割くらい。
やはり旋回力とOB離脱が強力でした。
RTに関して、今回初めて全国のRT使い達を目の当たりにしたわけですが、それぞれに個性と長所があってRTのさらなる可能性を感じずにはいられませんでした。
特筆すると、エイリアンさんは全体的な立ち回りのセンスが良く特に空中戦が秀逸、オンブルさんは地上での動きのキレが素晴らしかったですね。
十人十色の挙動なわけですが、それぞれの良いところを寄せ集めることができたら、RTは更なる上の世界が見えるんじゃないでしょうか。
あと個人的には、対オンブル戦のRT対決が思い出深いですね。まぁ大したことはやってないんですが、試合の流れとか、それぞれの考えとかが見えてなかなか面白い動画になっていたと思います。
なんだかんだでいっぱい書きましたが、最近はNBにハマってます。
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA
・PC構成
CPU : Core 2 Duo E8500
M/B : ASUSTeK P5Q-E
Memory: 4GB
HD : 640GB
DVD : GH22NS30B-B
VGA : RADEON 4850
Power : 600W
Case : Antec P180
・PC構成
CPU : Core 2 Duo E8500
M/B : ASUSTeK P5Q-E
Memory: 4GB
HD : 640GB
DVD : GH22NS30B-B
VGA : RADEON 4850
Power : 600W
Case : Antec P180
カテゴリ
キー
Links
アクセス解析