忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが感想を。

vs セラピー
・準決勝第1試合1戦目:アーデン
ステージがやりにくいと思ったことくらいしか覚えてないんですが、久しぶりのセラピー戦ということで動きを忘れてますね。
とりあえずLロケに固執しすぎ。自分でも狙ってるタイミングがおかしいと思う箇所がちらほら。もっと111で試合を作るべきでした。
キャッチできず、地形をうまく使われてそのまま負け。

・準決勝第1試合2戦目:ハイウェイ
なんか所々ブレード振るタイミングがおかしいですね。
あとやたらサイティングが下手に見える。こんなもんだったのか。
全体的に111の浪費感が否めないけど、これは特に。
相手E切れ時の判断ミスは異常。
ここはしっかり111を狙うべきでした。
全体的にぱっとせず、最後はLロケに救われました。
限りなく辛勝。

・準決勝第1試合3戦目:BOC
基地上で戦った経験がなかったのと、基地上で地形使われたら勝てるビジョンが沸かなかったので、下に降りてもらおうと最初に突っ込みました。
開始早々うまくキャッチできたので、2試合目のE切れ時の後悔もあって111は多めに。その後のロケで多分試合が決まりましたね。
AP1500差くらいできれば後は柱プレイで勝てることは経験済みだったので、終始相手が攻めにEを使ったところでカウンター。
途中、逃げ切って勝とうとか思って基地上に昇るんですが、時間見たらあと3分もあったんで却下。
追ってきた相手に焦りの色が見えたのでカウンター。
後はその流れに乗じてLロケの間合いでした。

何よりも対策を練る機会があったというのが大きいですね。
対セラピーは特に意識していたので、結果が付いてきて良かった。
セラピー対策に一役買ってくれたみなさんに感謝です。


さて決勝。
まぁなんていうか動きが固いですよね。
明らかに浮き足立ってます。

vs ameタンク
・決勝1戦目:ムラクモ
開幕の奇襲が有効なのは実感してたんですが、明らかに練習不足。
ここは111で熱を狙うのが正解だったかも。
緊張からなのかなんなのか、とりあえずXA/2コアD1S1の違和感を最後まで拭えなかったですね。
個人的な見解だと、LロケRTだと微妙に速度が足りなくて追い切れない感じ。
そしてまぁLロケが当たらない当たらない。
最後は、やることなくなってフラフラしてみたけど、スキなんて見せてもらえず敢え無く撃破。

・決勝2戦目:エタル
とりあえず切り替えようと意識はしたんですが、開幕いきなりのミス。
普通にOBで追えばいいところをなんか変な動きをしてます。自分でも何がしたかったのか謎ですね。
よくよく見ると、やっぱり相手のコアの違いが原因っぽいですね。普段なら足りてるはずの距離に相手がいなくて、きょどって操作を忘れてます。
後はなんか血迷って無理に追ってドッスン着地→大グレ。
これで試合終了した感じ。

基礎のなさをここへ来て実感させられました。
不甲斐無い試合をしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
これからは基礎の向上に精進したいです。

ameタンクに関して、大会後にエイリアンさんに使ってもらったんですが、アビスで10戦くらいやって勝率1割くらい。
やはり旋回力とOB離脱が強力でした。

RTに関して、今回初めて全国のRT使い達を目の当たりにしたわけですが、それぞれに個性と長所があってRTのさらなる可能性を感じずにはいられませんでした。
特筆すると、エイリアンさんは全体的な立ち回りのセンスが良く特に空中戦が秀逸、オンブルさんは地上での動きのキレが素晴らしかったですね。
十人十色の挙動なわけですが、それぞれの良いところを寄せ集めることができたら、RTは更なる上の世界が見えるんじゃないでしょうか。

あと個人的には、対オンブル戦のRT対決が思い出深いですね。まぁ大したことはやってないんですが、試合の流れとか、それぞれの考えとかが見えてなかなか面白い動画になっていたと思います。

なんだかんだでいっぱい書きましたが、最近はNBにハマってます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
リズムが武装した
リズムが武装したの?
BlogPetのジュンさん URL 2007/10/30(Tue)13:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]