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AC2AAブログ
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特にやることもないのでACの制限プレイを考えてみました。

1.ブレードのみ
2.初期機体
3.ロケットのみ
4.火炎放射器のみ
5.パイルのみ

1は結構いそうな感じ。
2も聞き覚えが。
3はうまくなれそう。
4はもっとうまくなれそう。
5は下手になりそう。

まぁやるかどうかは別ですが。




本当は、アモスやテリーの活躍してるとこが見たくなったのでDQ6の未転職クリアを考えたんですが、検索してみたところ普通にやってる人がいたので萎えました。
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もはやAIを育てている人なんかほとんどいないでしょうが、自分的にはまだまだ活用できると思っているので、今日はそこのところを主張できそうなAIを。

今日のAI:最速AIAC
アセンコード:IGaSKfHW0031a800G3

頭:CHD-SKYEYE
コア:CCL-01-NER
腕部:CAL-44-EAS
脚部:CLL-HUESO
ブースター:CBT-FLEET
FCS:AOX-X/WS-3
ジェネレータ:MGP-VE905
ラジエータ:RMR-SA44
インサイド:None
エクステンション:None
右肩武器:None
左肩武器:CWR-S50
右手武器:CWG-HG-150
左手武器:MLB-LS/003

オプション:
 INTENSIFY

友人レイヴンとSLをやる時によく使用していた機体なのですが、自分があまり最速機体とやることがないことに気付き作ったAIです。
日頃は強化人間ではないのですが、そこはAIということで。
色々と無駄が多い機体ですが、裏に回ろうとする動きとブレホ避けが再現できたので、これならある程度のシミュレートにはなるかなと思います。

育成方法としては、ランクBのシルバーフォックスを相手に、開始直後に上昇しOBを吹かし接近し、後はひたすら後ろを取りながらハンドガンを当てて、ロケットを当てて、たまに斬るだけです。
もしサイティングされてしまったなら、果敢にブレードを振ってください。AIもブレホで逃れようとする動きを覚えてくれます。
今回も、2回対戦後1回AIテストの流れで動きを見ながら育てました。
ロケットを狙いすぎるとハンドガンで熱を取らなくなってしまうのが注意点です。

自分が作ったAIは、そのハンドガンをうまく撃ってくれませんが、ロケットの扱いは上々ですし、斬りも良好。なにより、ブレホで逃れて後ろに回ろうとする動きがありがたいですね。
作り直す機会があれば、ちゃんとハンドガンで熱を取れるように調整したと思います。


今後の目標として、AAの歴戦の機体達を再現できたらなと思っています。
日付的には今日ですが。

というわけで明日使う機体。

<機体①>
コンセプト:ppkRT。
アセンコード:&AW87PINk01ks9x6#

前回の対戦会で使った機体は、EX盾解禁なのを忘れていたので、それを踏まえた上で自分なりにアレンジしたものです。
FCSを変え、OBの使い勝手を良くする為、コアを変え、ブースターを下げて、ラジを上げました。OPの追加も地味に強化点だと思います。
同型のppkRTが来たとしても、こちらは射程とOPとOBで優ってしまおうとする機体です。
デコイを12にすることでまだ色々と変更できそうなのですが、デコイをはじめ、ミサイル対策に関しての知識が薄いので、どうにもデコイを12にする勇気が出ない。
その辺はやはり経験を積んでいくしかないのかと思われますが。

あと最近はEスナLロケRTと最速RTにも興味がありますね。
明日使うかは分かりませんが、いつか使ってみたいと思います。

出れるかどうか分かりませんが、もしかしたら名古屋大会に参加できるかも知れないので、そろそろ機体を決めておきたいところではあるのですが…。
できればRTミサイラーを連れていって上げたいのですが、そうすると閉所が泣けるのでもう1機目はその辺りをカバーできる機体が理想なのですが…。

とりあえず今日はもう明日に備えたいので、眠りながら考えようかと思います。



ラピュタはやはり名作でした。
されちゃってる模様ですw

とはいえ、名のあるレイヴンの方からなのでとても光栄であり、有り難いことなのですが、本人が今こういった状態なのと、まだレイヴンとしての自分の腕に納得がいっていないことから、今は身を隠させて頂きたいと思います。

つまりは、ブログの有無を聞かれてもNOと答えるってことですw

少なからずもご気付きの方には、ご容赦お願い致します。
使用機体はこちらから。

まずはppkRT。
全然苦しかったです。苦しいということはむしろ戦えているわけですが。想像以上に苦しかったですね。まぁ、そんな簡単に勝てるわけがないのですが。テルユキにも相性勝ちしてる感じ。ただ、やはりデコイを構えて連携を受けないための努力は普通に必要です。想像以上に素避けがしにくかったので。
重量機相手には、やはりEスナが痛かったですね。
撃ち合うと結局肩武器で狩られるので、Eスナを回避する努力が必要です。
しかし総評としては、メイン機にするには十分かも知れません。

RTミサイラーは、やはり瞬間火力のなさが厳しい。ましてや、どうやっても全弾撃ち切れないので、調整が必要そうです。

中二は、相変わらず微妙。マルチもMロケも。緑はさすがの性能。撃っているだけでなんか安心感がありました。ただ、やはり重量や装弾数のことを考えると、もっと他に良い武器があるような気がします。


AC3も多少やらしてもらったんですが、以前適当に組んだ骨機体が意外と戦えてた。ストリング4脚も想像以上にがんばってくれました。
AC3超楽しい。

やはり研究や慣れの差でしょうか。
AAは非常に奥深く、難しいゲームに思います。
アセン構築の上でも、挙動の上でもまだまだ自分には至らないところがあるので、やり慣れた3系よりも勝ちが拾えていないように思います。
もう一度、基礎の見直しが必要な気がします。

今後の課題としては、
・動作面の再把握。
・対戦ステージの把握。
・ミサイル回避の徹底。
・基礎動作の見直し。

などが上げられると思います。
今度のAA大会に出たいと思うので、良い結果が残せるよう努力したいです。
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
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