忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう少し他人の動きを真似する意識を持ちたいな。
ということで、動画を物色。

最近見た中では、
・EスナLロケRT 対 テルユキ
・111LロケRT 対 テルユキ
の対戦動画に感動しました。
正直自分はまだテルユキに苦手意識があるんですが、なんていうか、RTってこうやって使うんだなみたいな。RTってテルユキに有利付いちゃってるんじゃないかと勘違いさせられてしまいそうな感じです。
自分もこれくらい動かせたらなぁ。

というわけで、友人と対戦するわけですが、どうしても彼らにはAAが合わないみたいなので仕方なくSLで対戦しています。
とは言っても分割対戦である以上、絵がきれいな3系の方が自分としても好きなんですけどね。

ちなみに自分のアセンは、
IGaWKXHW004XWBYW03

111LロケRTを模した機体です^^
最初の方は結構いい感じだったんですが、最近では相手にサイティングされだしてなかなか勝たせてもらえません。
それでもLロケ次第でどうにかなっちゃう辺り、Lロケの素敵さを感じます。
これが本当に練習になっているのかどうかは怪しいですが、まぁ何もしないよりはということで。
そろそろ地形戦もやらないと。

そんな中、結構色々と発見もあるんですよね。
というわけで、本題。


今までは、相手がミサイルを持っていない場合、デコイは死荷重だと思っていたのですが、意外とそうでもない気がしてきました。
SLなら分かった時点でパージしてしまえば良いでしょうが、AAにはパージがないので、結構実用的だと思います。

「新しい?デコイ活用法」

・デコイで煙幕効果
 僕がミサイルを持っていないので、友人がデコイをばら撒きだして、それをLロケで狙っていた時の話しなんですが、そのデコイが爆発し出した時って意外と敵を目視しにくいんですよね。
まぁ、目視がしにくいってだけで、そこに敵はいるわけですから打ち込むとたまに当たるんですが…w
とはいえ、弊社物の近くでデコイをばら撒いて、その爆発で自機を上手く隠して、その間に物陰に隠れるとかしたら、相手のLロケの1発や2発は浪費させられそうとか。
はたまた、その爆発に身を隠しつつOBで特攻とかとか。

・デコロケ
 ネーミングはさておき、これはデコイ煙幕の延長なんですが、デコイを置いて、そのデコイと相手の直線上からロケットを撃つ。つまり、デコイを通して相手を狙う撃ち方。
こうすることで相手のロケットの確認が一瞬遅れ、被弾率がアップしちゃうんじゃないかという考え。
とはいえ、別に遠距離からのロケットって1発ずつちゃんと認識して避けているわけではないと思うので、大して意味もないような。
でも、デコイ置いて1発目だけならきっと・・・!

・デコイダミー
 恐らくこれが一番実戦的。
相手を見失った時は、相手を見失った位置からの推測やレーダー、音や勘といった要素から索敵をすると思うのですが、相手を目視またはロックオンした時点でそれらの動作はそこで一旦終了していると思われます。
その目視の点で、自機ではなくデコイを目視させることで、相手の索敵を一瞬終了させることができるんじゃないのかなという目論見。
つまりは、一瞬レーダーからサイトへと視点を移行させること。
この一瞬が実は結構大きいんじゃないのかなと。
実際、自分が相手とデコイを見間違うケースがあったので。
まぁ、自分の索敵方法がいまいちなのもあると思うので、上級者の方々には効かないような気もしますが…。


どれも発見した時は結構感動してたんですが、こうやって冷静に考えてみるとどれもネタにしか見えてきませんね・・・。
てかそもそも、111LロケRTはデコイを積んじゃいけないと思うので、しばらくはこれらの戦術が使われることはないかも知れません。




でも、今度から、デコイを持った僕の機体は全てデコイカラーになっているかも分かりません^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]