忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は授業が休講だったので廃プレイ。

まずはS防具が欲しくて「ブルーSジャージ」を生産したので、その時に別の派生先として垣間見た防具をメモ程度に。

「コーヒージャージー」
  攻撃 :+3
 はらへり:-3
  防御 :+4
 スタミナ:+5

防御力を忘れてましたが、まぁ所詮ジャージ程度でしょう。
デザインとしては、黄色いジャージ。某考えるな感じるんだの人を彷彿とさせる一品。ヌンチャクっぽい武器があったら、誰か1人くらいは現れそう。
攻撃、防御のスキルはともかくとして、「スタミナ+5」が良さげです。
個人的にランナーはあまり使いませんが、あると便利なのは確か。
いつしか大剣ランナーとか考えましたが・・・。
運搬ランナーとか、結構容易に作れそうです。

S防具を作ったということで、シンボルカラーが起用されるようになるわけですが、もはや半数近くのハンターはシンボルカラーが発動しています。現状、ほぼ9割方が「赤」なので、そこでいかに自分が目立てるかを考えた時に、シンボルカラー「白」の発動を決意しました。
「緑」や「青」も出しやすくはありますが、もともと「白」が好きなので。あえて発動させないというのも面白い気がしますが、やはりゲームシステム上、というか一般的ハンターの性質上、ないと後々不便になりそうなので。

というわけで、ブルファンゴ捕獲クエ連戦。
試しに「使いこなせ!シビレ罠!」でやってみたんですが、捕獲道具が支給されているにも関わらず、報酬が充実している良クエ。
大猪の皮、クモの巣、光蟲がほぼ確定で入るのはありがたいですね。
初心者救済処置で効率プレイとか、もはや気分は超絶乱舞^^
大きな骨やトラップツールもたまに入りながら、20戦くらいしたところでシンボルカラー「技巧の白」を入手していたことに気付きました。
これでドンドルマの街で注目の的だ^^


定期メンテナンスの後、参加資格HR2以上のクエストが受けられなくなるという不具合が起きたので、非課金ハンターとしてはこれは死活問題だということで、不具合報告として問い合わせしちゃいました。

非課金ハンターを追い詰めるなんてカプコンはなんてガメツイんだとか思ったんですが、しばらくするとモンスターハンターフロンティアサポートセンターというところからちゃんと返信を頂いたんですよね。
個別の返信は行っていないと書いてあったので正直驚きましたが、カプコンも真剣なんだなぁと改めて感心しました。
不具合としてちゃんと認めてくれたので一安心。仕様ですとか言われないか内心ビクビクしてましたがw

もうしばらくは非課金ハンターの生活が続きそうです。




話しは変わりますが、安室奈美恵さんは相も変わらず素敵ですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]