忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでフロンティア。

自分はβテストからやっていたので現在のHRは20。意外にもβテスト時のキャラは継続して使えるみたいです。
そして正式サービスが始まって、非課金者の僕らには色々と規制がかけられていました。

・HR2までのクエストしか受注できない。
まずはこれ。他人が受注したHR2よりも高いクエストに同行することもできません。細かく言えば、密林、砂漠、沼地にしか行けず、クック(普通種のみ)とドス~系のモンスターまでしか討伐できません。

・農場が使えない。
フロンティアにもポッケ農場的な機能があるのですが、非課金者にはそれすら禁止されています。そこまで気にならなくもないですが、これで手に入るものは意外と多いので。

・ギルドが作成できない。
これは痛い。なんとなく勧誘されて入っていたギルドを退団して「非課金者の集い」というギルドでも立ち上げようと思ったんですが、脱退はできましたが新たに作成することはできませんでした。
1ヶ月だけ課金して、ギルドだけ作ったとしても、恐らくその後の操作はできなそうなので、地味にフレ登録で募っていくしかなさそうです。

・キャラ同士のアイテム交換不可。
これが一番ショックだったかもしれません。アイテム交換が成立してしまえば、HR2以下のクエストでは手に入らないアイテムが入手できてしまう可能性があるからでしょうが、むしろ僕は「商人」としての道が閉ざされてしまったことにショックです。
ちなみに「商人」とは、ハチミツや竜の爪、食材や弾などのお店にはあまり売っていないけど常備しておきたい的なものをアイテム交換で生活をしようとする僕が考えた造語です^^

・爺さんとの交換は…。
今度やってみます。できたら結構熱いですかね。


ここまできて分かることは、非課金状態でもそれなりにやれることがあるということです。HR2までとは言っても、クックまでは狩れるわけですし、ドス~系の素材も重宝します。マカ漬けの壷や交換爺さんで本来手に入らないアイテムを探して見るのもいいかもしれません。

HR2以下の武器と防具および装飾品のコンプ、称号や調合リスト埋めなんかも面白いかもしれません。
今後は、武具をコンプした上でオススメの防具の組み合わせやスキルを掲載していきたいと思います。


というわけで、非課金者のハンターのみなさん。
仲良くしましょう^^

ラグとかロードとか操作性とか秩序とか、色々とお話ししたいことはあるのですが、それはまた次の機会にでも。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]