忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年以上ぶりだった。

ドルゲームはまだ終わってません。


ドルゲーム 二等兵vsリズム
http://www.ustream.tv/recorded/28844512

結果10-7で敗北。

詳細は、下記の続きから。

総括
インプレに対応しきれなかったのが全てかな。
結局EMもあまり見れていないので、その時の展開も想定はできないけど。
リニアなら狩れて、ミドルエイジでならマップを選ぶ感じなのかな。
ラジコンを投入したかったけど、他の2機の方が勝率見込めたので
出してあげられなかった。練習不足です。

悔しいのでいずれまたリベンジしたい。


1年以上ぶりの更新だけだけど、結構AAの時代も変わってます。
春ちゃんが上位ランカーになって、アッシュさんも実績持ちに。
二等兵さんが関西に移転して、関西の起爆剤になりそうだし。
新人さんもちらほら増えながら、今後もまだまだ展開がありそうな予感。


今後は、実績作りやAAの発展に貢献する方向性で、自分ももう少し頑張っていきたい。


次は三鷹フルリーグ。

PR
ようやくとりあえず書き込み。

愛知大会 カラス研究会

・旅立ち
よしをさん、ライトさんと前日集合で前乗り。
みなさん運転お疲れ様でした。

・愛知到着
バスターさんと初対面。
基地・邸宅に訪問。規格外のアマ基地っぷりに脱帽。
関東でも、みんなでアマキチハウスを建てよう。
移動・会場設置・運営・宿等々、東海勢の方々には本当に感謝感謝です。
ありがとうございました!

到着後、さっそく対戦させてもらう。
大会前日は、ライトさん、まくさん、ぶるちん、春ちゃんと対戦。

・ライトさん
SGGKとMFの違いを堪能。こちらは大阪城・コーラルスター。
大阪城でもっと楽ができると思ってたけど、こちらの練度が低すぎて完敗。
軽さによる強さはパイクでも共通のようで、
あれだけの換装で、ダイア的には大分変わりそう。
コーラルなら、SGGKには有利で、MFには5分。そんな印象。

・まくさん
大阪城と小阪城。こちらはインプレ、マジガワラと得意のモノクロで応戦。
大阪対タンク。これはもうタンク有利なんでしょうがないですね!
小阪城は、コーラルに似てるけど装甲がある分、ロケを狙わいやすい感じ。
こちらの着地際に前ダッシュからLロケの流れが強かった。
モノクロで5分。マジガワラで勝ち越し。

・ぶるちん
アイスエイジ的な機体。
こちらWeW。メトロで数戦。
ある程度装甲のある111RT相手にも、Eスナとビットでとんとんに出来るらしい。
この収穫は大きかったと思う。
最終的には赤マルチをカスらせること、っていう流れになりやすい。

夕飯:インドカレー
東海勢と初対面しながら、夕食に連れて行ってもらう。
おしゃれでおいしくてボリュームがある素敵なお店。
なんだかとても持て成してもらった感じがしました。
ありがとうございます!またお会いしましょう!

・春ちゃん
ニットちゃんと春ちゃんが対戦してて、
RT対テンガが楽しそうなのでちょっぴり参戦させてもらう。
こちらはアイスエイジ、マジガワラで連敗。RTには世知辛い感じ。
Eスナ+デュアル+ジオ軽でただでさえ辛いのに、合間でLロケが飛んでくる。
春ちゃんのテンガは、Eスナ精度、ロケの狙いどころ等々、本当にうまかった。


●大会当日
起床から対戦はせず。ストーブを囲みながら支度をする。
途中、スーパー銭湯の隣にある吉野家で朝食。
どうやったら銭湯はスーパー銭湯になれるんだろう。

会場着。
刈谷産業振興センター。

会場でのフリー戦。

・ニットちゃん
アイスエイジとインプレで対戦。in スライス。
相手AP77から余裕の爆風撃破。問題ないわー。

・セリさん
セラピー系統機とマジガワラ、こちらはリニアで対戦。
セラピー系は相性勝ち。マジガワラは辛い展開ながら、リニアがカスるとAPが戻せて楽が出来る。でも、展開的には負け試合でした。要所で障害物で斜線切られたら勝てなくなると思う。
RTに対して、大グレとリニアの平均与ダメージは大差なさそうってのが今の自論。


・・・続きを読む
最近はほとんどACやれてない。

ちょっと考えたりはするけどね。

ドルゲームをやっていかないとだから、どこかで調整していかないと。

とりあえず近況を。


>ドルゲーム7戦目 二等兵vsライト
二等兵さんの活躍に期待していましたが、それ以上にライトさんの対応がうまかった。
特に、ダイグレのワンロック撃ちでの対策は勉強になります。
単に1次ロックで撃つというよりは、1次ロックでも当たりそうなところで撃つのがポイントなのかな?
その辺は動画を見て参考にしたい。
モノクロとしては、ある程度APが勝ったら引く流れを使っても良かったような印象。ダイソングレのリスクを減らす意味でも。


>ドルゲーム8戦目 ゼドルスvs犀川
注目の1戦。
お互いのマジガワラ対策がどう練られているかが気になりました。
ドルさんは、アイスエイジとリニアタンク。
犀川さんは、珈琲王子と大阪城。

アイスエイジは、モノクロに似た氷河期展開で。

リニアタンクは、XA2のBAMSでかなり優秀な感じ。
相性的にだいぶ有利になると思うので、どういう試合になるのか見たかった。
重い機体には辛くなる方向ですが、大阪城相手にもおしい展開をしていたし、ドルさんが言っていたようにもっと使っていければ良かったのかも知れない。

珈琲王子は、ドルゲーム1戦目で自分とも対戦しているので分かりやすいですが、あれは5分だと思います。

大阪城は、関東で使ってる人は少ないけど、使わせたら犀川さんが一番のような気がします。マジガワラ耐性についても、まくさんが動画でも上げられているように、かなり高い部類に入ると思います。自分のおおまかな見解としては、
「閉所で大阪有利、開所でマジガワラ有利、その他は5分」って感じでしょうか。
印象としては、マジガワラが不利なMAPの方が多いかなぁ。
個人的に、出来るだけ当たりたくはないですねw


>黒さん配信
ご好評頂けたみたいで、僕も久しぶりに腹をかかえて笑った。
次回は、トルネコ・鉄拳・AAの3本立てくらいで配信予定です。
ちょっとSLもやりたいな。
乞うご期待!


>リズムクラッシャー1・2・3・4
4機揃いました。4人編成です。ボーグバトルです。
コンセプトとしては、25Eスナ機。

リズムクラッシャー1 (25EスナRT)
http://is.gd/8k83Kh

リズムクラッシャー2 (25EスナSS)
http://is.gd/xDynci

リズムクラッシャー3 (25EスナVAT)
http://is.gd/eHd7SV

リズムクラッシャー4 (25EスナD1S1)
http://is.gd/PR7vCg


まだほとんど試せてはいないです。
4だけ若干使ったけれど、大して軽量に楽が出来ない上に、当然のごとくインプレに負けた。アビスで意外と善戦できたのはちょっと収穫。
インプレには4:6くらいかな。
ドルさん宅の配信でやれる場合は、ぜひOPソングをBGMにしたい。


>姫路城アーマー
ファンです。
美しい。


>僕が姫路を使うなら
http://is.gd/CffxFj
姫路城で考えてたらこうなってた。
ロイヤルなんちゃらな感じで。



もうカサブタすら見当たらないぜ!

とりあえず暫定。

TOP10

1位:マジガワラ
2位:SGGK
3位:インプレ
4位:モノクローム
5位:大阪城
6位:コーラルスター
7位:ソラピー
8位:芦田タンク
9位:ルーラーシップ
10位:テルユキ


ライトさんの案ですが、面白そうなのでやってみました。
思いつくままにとりあえず10機。
順位付けに大きな意味はないけれど、ある程度の意思はあるような。
マイナーチェンジ的な機体を含めると収まりが付かなくなりそう。
ちなみに、11位がマルチデラックスで、12位はセラピーかな。
なんとなくですが。

他の人の意見も聞いてみたい。

高校球児たちの熱戦に感動した。

屋根のある席で揚々と観戦もいけれど、アルプス席にて応援団と共に熱狂するのも楽しみ方の一つだと思った。

観戦後に「はるしん」の天ぶっかけうどんを食べる。
おいしいうどんを食べた気がする。

さっそくキチる。

MTG面白い。
世代を超えても対戦できるのはやっぱすごい。
流行ればまたやってもいいかな。

オンブル先生にひたすらインテをぶつける。
練度の高いRTミサイラーと連戦。


関西MRM。
今回のテーマは「タンクの経験値稼ぎ」。
まだ自信の持てないタンクで場数を踏みます。

使用機体:&AUGr3Ixk0OosN17#

レギュは、単機・3本先取・敗者復活あり
詳細はこちら


本戦。

1回戦シードで、2回戦にオンブル先生。

相手機体RTミサイラーでデュアル版になってて不安だったけど、セオリー通りに、ミサイルをなるべく丁寧に処理しつつ、刺せるとこでEスナを大放出。Eスナが無くなったらリニアで削る方向でなんとか勝利。

対重量機では、魚雷マルチでも魚雷デュアルでも、大きな違いは無さそう。
対軽量機になった時に、マルチよりもデュアルの方が使い勝手が良さそう。
今度からは、自分もデュアル版を使ってみたい。


決勝でハイネちゃん(インプレ)に負けて、敗者復活の決勝へ。
この時のvsグレタンクは、リニアタンクを使う上での悪い見本。
対グレタンの要素を忘れていて、一般的に描かれるグレvsリニアの展開だった気がします。


空き時間に来人さんと、いちごセラピーvsマジガワラでフリー。
最近の来人さんのセラピーは思案が続いていて、興味深い1戦でした。

自分の回避行動が甘くて、ブレイザーppkに遠距離で刺されるのは厄介でしたが、ミサイル連携と111の押し込みで若干勝ち越せたような。
向こうがFCSをLOOD8に換えてから割りと5分な展開でした。

印象としては、純正セラピーとソラピーの中間のような機体。
ただ、リニアタンクを使った時は、7:3くらいの印象でした。
OPは、被弾軽減よりも実弾スクリーンの方がポテンシャルは高そうですが、対マジガワラがどこまで頑張れるか次第。
タンクにもRTにも5分で行けるppk機体がまだどこかに埋まっていそう気がしました。


敗者復活の決勝戦。
ニットちゃん(モノクロ111)と対戦。
なかなか高い壁が立ち塞がりました。
戦い方としては、相手の総火力の少なさに甘んじて、出来るだけこちらの弾も当てる展開を心掛けました。
マップとしては、空のないステージを切望します。

出るケイブ。
なによりステージが強かった。

出るハイウェイ。
見事な完敗。
「大グレタンクでもリニアタンクでも、対マジガワラのダイヤは変わらない。」っていう僕の今の見解をまざまざと証明してくれそうな1戦。
ああいう展開をされてしまうと、肩に何を積んでいようが変わらない気がしてました。

ただ、その後のフリー戦で、ハイネちゃんのグレタンクvsニットちゃんのモノクロ111 inハイウェイを実践してもらって、ヒントを得ました。
戦績としては、6:4くらいでハイネちゃん。
鍵は「離脱先の読まれにくいOB離脱」。
ニットちゃんの追撃スキルに不完全な部分があったのもありますが、タンクを使う上でRT対策としては必須項目といえそう。
丁寧にOB余剰で離脱して振り向くだけでは、やはり不十分なようです。

これを活かして、離脱からのカウンターを連発できようになれば、上記の見解も少し変わってきそう。
ただ、グレネードにおける1発の重さ、逆転の要素はやはり魅力。相手のドッスンにあわせて当てた時の利益は、リニアには出せない部分。


最後にアリーナ。
サイティング超頑張った。
対RTにおけるサイティングの集中力が5分間続かないのは改善点。


再決勝、vsハイネちゃん。

さっきやった戦略不足の部分を反省しつつ、気を取り直して再戦。
それなりに実践できたような気はしますが、1歩及ばず負け。
まだまだ練度が足りていない感じですね。
前の関西MRMの時の方がまだいい動きをしていた。

今の所感。
「グレタン対リニアタンクは5分。」

まだ行けそうな気がしてます。


あとは、ルークさんの活躍が光っていました。伸び盛り。
みなさんありがとう!
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]