忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校球児たちの熱戦に感動した。

屋根のある席で揚々と観戦もいけれど、アルプス席にて応援団と共に熱狂するのも楽しみ方の一つだと思った。

観戦後に「はるしん」の天ぶっかけうどんを食べる。
おいしいうどんを食べた気がする。

さっそくキチる。

MTG面白い。
世代を超えても対戦できるのはやっぱすごい。
流行ればまたやってもいいかな。

オンブル先生にひたすらインテをぶつける。
練度の高いRTミサイラーと連戦。


関西MRM。
今回のテーマは「タンクの経験値稼ぎ」。
まだ自信の持てないタンクで場数を踏みます。

使用機体:&AUGr3Ixk0OosN17#

レギュは、単機・3本先取・敗者復活あり
詳細はこちら


本戦。

1回戦シードで、2回戦にオンブル先生。

相手機体RTミサイラーでデュアル版になってて不安だったけど、セオリー通りに、ミサイルをなるべく丁寧に処理しつつ、刺せるとこでEスナを大放出。Eスナが無くなったらリニアで削る方向でなんとか勝利。

対重量機では、魚雷マルチでも魚雷デュアルでも、大きな違いは無さそう。
対軽量機になった時に、マルチよりもデュアルの方が使い勝手が良さそう。
今度からは、自分もデュアル版を使ってみたい。


決勝でハイネちゃん(インプレ)に負けて、敗者復活の決勝へ。
この時のvsグレタンクは、リニアタンクを使う上での悪い見本。
対グレタンの要素を忘れていて、一般的に描かれるグレvsリニアの展開だった気がします。


空き時間に来人さんと、いちごセラピーvsマジガワラでフリー。
最近の来人さんのセラピーは思案が続いていて、興味深い1戦でした。

自分の回避行動が甘くて、ブレイザーppkに遠距離で刺されるのは厄介でしたが、ミサイル連携と111の押し込みで若干勝ち越せたような。
向こうがFCSをLOOD8に換えてから割りと5分な展開でした。

印象としては、純正セラピーとソラピーの中間のような機体。
ただ、リニアタンクを使った時は、7:3くらいの印象でした。
OPは、被弾軽減よりも実弾スクリーンの方がポテンシャルは高そうですが、対マジガワラがどこまで頑張れるか次第。
タンクにもRTにも5分で行けるppk機体がまだどこかに埋まっていそう気がしました。


敗者復活の決勝戦。
ニットちゃん(モノクロ111)と対戦。
なかなか高い壁が立ち塞がりました。
戦い方としては、相手の総火力の少なさに甘んじて、出来るだけこちらの弾も当てる展開を心掛けました。
マップとしては、空のないステージを切望します。

出るケイブ。
なによりステージが強かった。

出るハイウェイ。
見事な完敗。
「大グレタンクでもリニアタンクでも、対マジガワラのダイヤは変わらない。」っていう僕の今の見解をまざまざと証明してくれそうな1戦。
ああいう展開をされてしまうと、肩に何を積んでいようが変わらない気がしてました。

ただ、その後のフリー戦で、ハイネちゃんのグレタンクvsニットちゃんのモノクロ111 inハイウェイを実践してもらって、ヒントを得ました。
戦績としては、6:4くらいでハイネちゃん。
鍵は「離脱先の読まれにくいOB離脱」。
ニットちゃんの追撃スキルに不完全な部分があったのもありますが、タンクを使う上でRT対策としては必須項目といえそう。
丁寧にOB余剰で離脱して振り向くだけでは、やはり不十分なようです。

これを活かして、離脱からのカウンターを連発できようになれば、上記の見解も少し変わってきそう。
ただ、グレネードにおける1発の重さ、逆転の要素はやはり魅力。相手のドッスンにあわせて当てた時の利益は、リニアには出せない部分。


最後にアリーナ。
サイティング超頑張った。
対RTにおけるサイティングの集中力が5分間続かないのは改善点。


再決勝、vsハイネちゃん。

さっきやった戦略不足の部分を反省しつつ、気を取り直して再戦。
それなりに実践できたような気はしますが、1歩及ばず負け。
まだまだ練度が足りていない感じですね。
前の関西MRMの時の方がまだいい動きをしていた。

今の所感。
「グレタン対リニアタンクは5分。」

まだ行けそうな気がしてます。


あとは、ルークさんの活躍が光っていました。伸び盛り。
みなさんありがとう!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]