忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は高校時代の友人2人とアーマードコア。

とはいえ僕が懇願しただけで大して長い時間やったわけではないですが。
最近は、AAの対戦なら何時間でもできそうな勢いがあります。

対戦においてその友人達はほとんど無知なので、僕が事前に組んでおいた有名な機体や自分が相手にしてめんどくさそうな機体を使ってもらいました。


・対レインボーセラピー
とりあえず今一番対戦したいアセンですね。
突破口は、やはり111かそれに勝れる火力でしょうか。
111の場合、それの単品だけで撃ち合うと大抵ダメージ負けしてしまうので、それプラス機動力か肩武器が欲しい感じでしょうか。
しかし多少の機動力ではどうしても追い切れない場面が出てくるのは確かなようです。肩武器の場合は、そのままロケットか、瞬間火力の高いミサイルなんかが望ましいでしょうか。デュアル+強連動とかは相性良さそう。

セラピーの欠点として
・空を使いにくい
・熱に弱い(OBを吹かしにくい)
・ブレードがない
・リミカのリスクが高い
・ごく稀にEが辛い場面が出てくる

これらの点をうまく突けるといいのですが・・・。


・対めんどくさそうなSSミサイラー
&ABT9QIo0am0f014#
あまりミサイラーとやる機会がないのでたまには練習しておかないと。
やってみた感想としては、アセンが微妙だったのかもしれませんが、そこまで苦にはならなかったですね。
距離なり地形なりデコイなりできっちり潰していって、こちらは射撃武器でプレジャーして行けばダメージ負けすることもあまりない感じ。ここら辺でRTミサイラーを使っていたときの経験が活きている気がしました。
3系が基本となっている自分にとって、ミサイルは強力な武器だと思っていたのですが、手武器が普通に当たるAAにおいては、ミサイルはどちらかと言うと使いにくい武器なのだと思います。赤マルチとかは例外っぽいですが。

とはいえ、上手い人のミサイラーは普通に手強かったりするんですよね・・・。


・対120111FF
&AUC5HIMkWkQdg11#
ロケットを扱える自信がないというので、肩武器はデュアルにしてあります。こちらとしてはLロケを想定してやりたかったので、ミサイル対策を使わなかったり、自ら当たりにいったりしてました。
大体のイメージしか掴めていないですが、想像以上に完成度が高いように思いましたね。攻め崩される印象はないですが、攻め込める印象も持てず。なんともまぁ中二と言った感じ。
負けるパターンとしては、うだうだしている内にLロケが飛んできて微妙に追いつけないで終わる感じでしょうか。
てか、中二に111とか持たれたら攻めRTとかはどうしようもない感じですよね。OBの性能さと機動力でうまくRTだけ熱が取れればといったところでしょうか。
ただ、重量機に対してはLロケ頼みにならざる終えない場合があると思うので、やはり強い機体ではないのかも知れません。
RTに強くなった分、重量機に弱くなった感じでしょうか。


25スナとか重量機ともやりたかったのですが、重い機体は苦手なようなので今回の収穫はこんな感じですね。



最近思ったのは、動画に含まれる情報って結構大事だなと。
色々なアセンやその動かし方が見れるのは当然として、操作している人間の「癖」が見え隠れするのが。




ところでFF12を借りちゃいました。
AA練習しなきゃだけど、結構やりたい・・・。
来週はついにインターンシップ、6時起きの生活が始まるのでかなり憂鬱です・・・。
早く対戦会行きたいぜ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]