忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ホワイトデーイベント 猟友祭【白】」開催!
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0962

このクエストのおかげで、非課金ハンターも樹海へ行けます。
ただし、男キャラ限定ですが…。

季節は、繁殖期:夜で固定。
色々と日頃は採れない素材が満載です。
採取目的なら、

2:星鉄
3:万年霜、鋼龍石、古代豆
4:混沌茸、古代魚、ドス眠魚
7:ヌメリンギ、カラ骨大
8:星鉄

を周って、エリア8のチャチャブーに3死させてもらうのが効率的。


ただ、なによりも熱いのがそのチャチャブーの剥ぎ取りで取れる「修羅原珠」。もはや、これ目当てに暇さえあればリタマラをしています。

エリア2→8で入ってタイミングよく閃光弾を投げれば、1つでエリア内の全部のチャチャに当てられるので、


その間に殲滅。

もう一度だけ沸くので、5×2の全部で10匹。

経験上、確率としては4~5%くらいでしょうか。

ちなみに、チャチャブーはエリア2にも埋もれている可能性があります。

写真の装備がそれぞれで違うのはご愛嬌ですが、色々と試してみた結果、狩猟笛が一番のオススメ。とはいっても、正月クエで作ったフルフルの笛でしか試していないですが。
とりあえず、「修羅原珠」が採れた後には飛竜の卵を納品しなければいけないので、強走効果のある笛が良いと思います。
まぁそれ以上にたくさん倒さなければならないので、とりあえず強い武器をオススメします。


スキルとしては、
高速剥ぎ取り&運搬の達人

がオススメ。

これで、10匹以上狩って出なければモドリ玉で即リタ。
1回の所要時間は3分程度なんで、時間が空けばバリバリやってますが、今のところ手に入れられた修羅原珠は10個前後。
というのも、いくつか使ってしまったので。


修羅原珠の主な用途としては、
 ・武具や装飾品に直接使用
 ・砂漠交換でドラグライト鉱石or紅蓮石
になるわけですが、砂漠交換で更に
 ・ドラグライト鉱石→陽翔原珠
が可能なので、かなりの可能性を秘めています。

その中でも特にオススメなのが、
 ・アイアンインパクト→マカライトインパクト
 ・皮剥珠
の2つで、非課金最強武器とも謳われた「アイアンインパクト」の更に強化系が今回作れます。
何よりも熱いのが「皮剥珠」で、これを3つとモス防具1式を揃えると、ついに念願の「剥ぎ取り名人」が発動可能となります。まぁそれには、まだかなりの苦労が伴いますが…。
他にも、メテオキャノン、鬼斬波、弾製珠などなど作成可能となったモノは計り知れません。

イベント期間が26日の10:00までと残り僅かですが、今後の更なる展開に備えて、できるだけ多く採っておきたいところです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]