忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[20]  [19]  [17]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大剣に限ったことではないのですが、色々なモンスターと対峙する上で、事前に戦略を確立しておくことは非常に大切だと思います。
「このモンスターにはこの武器このスキル」と決め付けるだけではなく、そのモンスターの特性を考慮した上で、どのスキルが有効か、こんな戦い方も面白いんじゃないかということを幅広く考えることを強くオススメします。

ということで、お気に入り、または興味のあるスキルをメモ程度に書き出しておきたいと思います。



・挑発
 とにかくかっこいい!w
僕が今一番欲しているスキル。振り向きに溜め3、突進止め、滑空落としなんかには持って来いな感じですw

・精霊の加護
 これは現在の普段着なんですが、防御力は、そのまま攻撃力に直結するという考えから作りました。これまた突進止めなどに向いていますw

・広域
 片手剣には劣るものの、抜刀切り→納刀の行動が多くなる場合に活躍できそうです。種とか大好きなんで、一度は試してみたいですね。

・状態異常
 大剣には麻痺か毒しかないんですが、たまには状態異常特化の大剣使いがいてもいいかなと思いますw
眠り大剣が欲しいぜ…。

・耳栓
 対ラージャン用装備ですね。高い防御力を持たない以上は、耳栓に頼る他ないかと思います。

・ランナー
 一見、あまり有効な組み合わせには見えませんが、味方よりもいち早く目標に到達するための能力として注目してみました。また、移動範囲が広いモンスターの狩猟時には、持ち前の納刀の早さも相まって、ダメージ効率で戦う大剣には、意外と相性がいいんじゃないでしょうか。


合理性よりも、風情や個性を大切にしたいですね♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]