忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計7個?


・落とし穴
 5ダメージを受けた後、次のフロアへ強制送還。

序盤は避けたいが、後半ありがたくなることも。5ダメージが地味にきつい時も。


・大型地雷
 周りのモンスター、アイテムを消滅させた上、シレンのHPが1になる。

これだけで死に至ることはないが、その後に倍速モンスターや遠距離攻撃、はたまた落とし穴などで追撃されるケースがある。弟切草で即刻対処推奨。


・回転板
 5ターンの間、混乱状態。

混乱状態でも、道具はまともに使えるので、対処しやすい部類か。


・地雷
 周りのモンスター、アイテムを消滅させた上、シレンのHPが現在の半分になる。

あまり気にならない。


・眠りガス
 5ターンの間、眠り状態。

腕輪で対処できるとはいえ、強敵やステータスダウンの能力を持った敵と対峙しているときは要注意。後退してHP回復を試みた時にうっかり踏んでしまうなんてことも。


・ワープ
 今いるフロアのどこかの部屋に飛ばされる。

満腹度が地味に削られる時も…。


・モンスターハウス。
 踏んだ瞬間、今いるフロアのどこかの部屋でモンスターハウスになる。

今作では、モンスターハウスは罠として存在し、目薬草でのみ発見が可能。
効率良く経験値稼ぎとアイテム補充ができるため、万全の対策があるのならどんどん狙っていきたいところ。
何も対策がない状態で遭遇してしまった場合、他のワナに賭けてみるのも一つの手。
眠りガス以外には生き残れる可能性が出てくるので、最後の晩餐としておにぎりを食べるよりはよっぽど風来人らしい選択。
ちなみに、この罠を踏んだ状態で同じフロアでもう一度この罠を踏んでも、またモンスターハウスになることはないようです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]