忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛知大会に向けてよしをさん宅にお邪魔しました。


結構課題が残りました。

今回の課題は、タンクの実用化と再認識。
あとカラサワ4脚。


カラサワは案の定。
今回のルール内では4脚が自分には最適っぽいけど…。
タンクが持つならEスナで良さそうだし、フロートは確かに罠だと思う。
OBとE管理とサイティングが十分にうまくないと厳しい。
ところで、PIKEカラサワは強かったんだっけか。


タンクは、メガマック、リニアタンク、インプレ、PIKE少々。
PIKEはやはり僕にはまだ早かった。
メガマック>インプレ>リニアタンク、だと思ってたけど、インプレが使いやすくて、逆に困った。どれを使うにしても、ミサイル処理、E管理、離脱方法、サイティングを頑張らないと実戦にはまだ厳しそう。
特にBLAZERのサイティングが思ったより辛かった。
というか、LOODのサイティングが楽で、そこで試合を作れるってのはあるんだなって思った。これは結構意外だった。


タンクについて今日は学んだことは、
「明日から本気出す」戦法。

装甲に任せてダメージと引き換えにE回復して、次の離脱時にダメージ取れる離脱をすること。今回は2回に1回くらいのペースで適当にやってただけだけど、この辺のダメージレースの駆け引きと離脱方法とサイティングを磨いていかないとなかなか実戦レベルってわけには行かなそう。

徐々に錬度を上げていけたけど、それでも、対マジガワラ戦はそこから更に何か対策がないとまだ厳しそう。

大グレタンクだと、大グレ1個当ててもまだ不利だと思うからなぁ。
リニアタンクであれば、有効射程と旋回OPに回した分で頑張れると思ってたけど、そんな簡単ではなかったかな。
アセン的には、軽量化かバムスが欲しいところ。
機体的には、XA/2のタンクか削りタンク系辺りに期待はしてるけど。
佐藤さんの言ってたフィンドバナフは、こっちで使う人がいないから良く分からないけど、ミサ対がノイメだけなのがやっぱ心許無い。
時間と機動力を使ってどこまで頑張れるか、なのかな。
バムスがなくて装甲の落ちた芦田タンクだと思うと、それに勝てる機体であれば特に問題が起こらない気もする。
というか、あれ自体が芦田タンクに勝てるんだろうか。

とりあえず、よしをさん相手にタンクたくさん使ったから、ちょっと練度を上げられた気がする。またしばらくやらないと忘れちゃうんだろうけど。


・総評
チャージング多かった。
サイティング練習不足。
障害物使えてない。
離脱よく分からない。
明日から本気出す戦法。
マックと大グレは別物。
Qさんと対戦してなかった。
館田んのRTには安定して勝ちたい。

そんなところかな。


対戦会の合間に落としたアンドロイド(au)のアプリでよしをさんと爆笑してた。

~伝説の道具屋~

わーお客さんお客さん
今日も忙しい忙しい。
はい、薬草ね。
ただいま品切れでございます。
なにそれ?たけーよ安くするなら買うわ
勇者様きた
薬草どうぞー
うわぁ黒い騎士来た。。
お布施ですね。
ドラゴンつぇぇ><
勘弁してください。
用心棒のペーターさん!!
ペーターさんお金持ちwww
ペーターお前これも買っとけ。
あ、こいつの方が強そう。
用心棒に雇う。
ペーター消えたwww
強盗きたぞ、こいつ弱そうだから返り討ち。
ミスリルソードゲットだぜ!!
つよい!!
黒い騎士ムリw
ドラゴンにはそろそろ勝ちたいなぁ。
うわぁ!wペーターさんじゃないっすか!w
おまえまだそれ持ってんのかよ物持ちよすぎwww

・・・このへんで電池切れ。

せかせか働く健気な道具屋さんを楽しめる良ゲーです。
無料で取れるし、これはオススメ。

パンチ力を測るやつは4回やって飽きた。



来週は館田ん宅へ泊り込みで対戦の予定。
大会用の機体構成を考えてからやり込みに行けたらいいかな。
あとは館田んの技術の底上げ、と思ったけど今日の感じを見てるとRT(マジガワラ)の動かし方がだいぶサマになってて、前みたいな危なげな場面も少なかったし、あれだけ動ければ十分に戦えるはず。

ていうか俺の方があれに勝つカードをもっと見つけとかないといけないな。
カラサワ4脚はともかく、タンクでも勝てなかったし。同キャラか他のRTか32Eスナか、たぶんヒロユキでも厳しそう。
そう考えるとあんまカードないな。
まぁ仕方ないといえばそのような気もするけど。
SSステルスとかの練度を上げて、安定して勝てるようになりたいけど、たぶんあと2つくらい改革が必要。
あと重い機体で何か1機くらいは習得しておきたいところ。
大阪城かなぁ…、あとはやっぱタンクなんだけど、ある程度は攻めに行ける軽さがあった方が自分の性には向いてる。何か面白くて未来のありそうな機体ないかな。


それか愛知大会で一区切りにするか。
PR
サイティングで負けないこと。
今まで何度か話題にはなってきたけど、
自分も大会へ向けて、カラサワ4脚を考える。

・素早いCARMカラサワ
 &AC6lOcxg01sL1x4#
XA/2でビュンビュンしながら、
カラサワを決め込んでいけるとかっこいい。

・使いやすいCARMカラサワ
 &AUClPIFg01sJg16#
丁寧な立ち回りでカラサワの強さを押し出していけるとかっこいい。


・趣味とカタログスペック的にはココ
 &AUClPIxk01sL117#


雑感
・対RTが真っ暗。
・それ以外には意外と行ける気がする。
・特に32Eスナは押し切りたい。
・CARMお前もうちょい踏ん張りを出せ。
・最適なブースターは?
・4脚を使いたいのかカラサワを使いたいのか分からなくなってきた。
・インプレとラジコンの童話に似ている。

狢さんか誰かが、D4ミラーのカラサワ4脚を使っていたような記憶。
ああいう方向性も潔くて美しい。


一応、カラサワフロートも考えておこうと思ったけど、
気付いたら&AAEz2IFk00RJg12#こうなってた。
あれ?


ロイくんがそろそろ脱皮の予感。
TTKへようこそ。

まずは戦えることに感謝を。

格下と戦う時は、うまくなるチャンス。
格上と戦う時は、強くなるチャンス。

本当に互角なのは、今の自分。
ムリ、ムダ、ムラを省く。
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]