AC2AAブログ
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千里の道も一歩から。
ここでは、今まで知らなかった、曖昧だった、忘れていた漢字や単語、熟語や慣用句などをその時のエピソードを踏まえた上で集めていきたいと思います。
「咀嚼」
スマステーションを見ていたときに、伊勢丹のバイヤーの方が発言されていました。日頃使わない上に、見たこともない漢字だったので印象的でした。しかも、非常に大事なことだと思うので、これからは僕も他人の意見や発言を咀嚼していきたいと思います。
男爵の爵とは違うんですね…。
同音語として「租借」。
「火達磨」
火炎放射器の用途だそうです。NO WARですよねホント。
「嵩む」
伊勢丹より。
「反芻」
ヘキサゴンで習得。
「虻蜂取らず」
SPIの参考書より。
「鳶と鷹と鷲」
どれがどれだかはいまいち分かりませんが。
ここでは、今まで知らなかった、曖昧だった、忘れていた漢字や単語、熟語や慣用句などをその時のエピソードを踏まえた上で集めていきたいと思います。
「咀嚼」
スマステーションを見ていたときに、伊勢丹のバイヤーの方が発言されていました。日頃使わない上に、見たこともない漢字だったので印象的でした。しかも、非常に大事なことだと思うので、これからは僕も他人の意見や発言を咀嚼していきたいと思います。
男爵の爵とは違うんですね…。
同音語として「租借」。
「火達磨」
火炎放射器の用途だそうです。NO WARですよねホント。
「嵩む」
伊勢丹より。
「反芻」
ヘキサゴンで習得。
「虻蜂取らず」
SPIの参考書より。
「鳶と鷹と鷲」
どれがどれだかはいまいち分かりませんが。
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まず、指名手配とか言ってすみませんでしたw
http://rotaryfield.blog.shinobi.jp/Entry/36/
あと、去年の対戦会の時に、ある方にブログの有無について尋ねて頂いたことがあったのですが、あの時は本当にブログをやっていませんでしたので、ご了承願います。
とはいえ、設立後報告しなかったことについては、申し訳ありません。
本当は自首するか悩んだんですが、現状打破、前に進む意も込めまして今回の行動に至りました。
傷心しかり、文が希薄であったり、ブログペットと戯れてたりと内容がかなりあれですが、これを機にさらなる進展を試みたいと思いますので、みなみな様、どうかよろしくお願い申し上げます。
オンブルさんに感謝。
http://rotaryfield.blog.shinobi.jp/Entry/36/
あと、去年の対戦会の時に、ある方にブログの有無について尋ねて頂いたことがあったのですが、あの時は本当にブログをやっていませんでしたので、ご了承願います。
とはいえ、設立後報告しなかったことについては、申し訳ありません。
本当は自首するか悩んだんですが、現状打破、前に進む意も込めまして今回の行動に至りました。
傷心しかり、文が希薄であったり、ブログペットと戯れてたりと内容がかなりあれですが、これを機にさらなる進展を試みたいと思いますので、みなみな様、どうかよろしくお願い申し上げます。
オンブルさんに感謝。
以前、友達がやっているということを聞いたので、僕も興味本位で始めてみました。
アラド戦記超楽しいw
戦闘がアクションのオンラインRPGといったところでしょうか。
このゲームで一番魅力を感じたところは、各プレイヤーに個性が出ること。
普通のRPGなら、武具を店売り、イベントや宝箱などから入手するため、他人と被ることがむしろ普通でした。
しかしこのゲームでは、武具の入手経路が多岐に渡り、尚且つランダム要素が盛り込まれているので他人と全く同じ装備をしているということがまずあり得ません。
また、職業が4種類ほどあり、ほぼ均等にプレイヤーが存在しているところから察するに、バランス自体も良好な模様。若干ガンナーが多い感じでしょうか。
そこからまた各々で各職業独自のスキルを自分なりに組み合わせて戦うため、全く同じ戦い方をする人もいませんし、他のプレイヤーが戦っているところを見るのも飽きません。
またシステム的にも各所で匠な技が光ります。
まずは疲労度システム。ゲームを進めようとすると疲労度が溜まります。疲労度が限界まで達すると先に進めなくなるので、プレイヤーはそこでやめざるを得ません。そして翌日には疲労度がリセットされます。
これのおかげで、見事なまでに長時間プレイが抑止できていると思います。
そしてスキルポイント。
レベルアップは誰でも同じようにするのですが、技を覚えるためにはこのSPを使わなければいけません。また、覚えたスキルにさらに磨きをかけるためにもSPは使えますので、新たなスキルを覚えるか、一つのスキルを極めるか。こんなところでも各プレイヤーの個性が試されます。
個人的に個性が欠落しやすいと思っていたRPGで、見事なまでに各プレイヤーの個性を引っぱり出しているゲームだと思います。
そのため、色んなプレイヤーとすれ違えるのも楽しみのひとつです。
というわけで、これからは毎日疲労度限界までやり込むと思われます。しかし、やはり疲労度の存在のため、なるべく無駄な行動は抑えたいところ。効率良く進むためには、ちゃんと予定を立てる必要があるかもしれません。
ハンゲーム。
これで無料なんだからすごい。
なんでこんなものを無料で配布できるのかが予てからの疑問だったのですが、面白いゲームを無料で配布して、その後に課金してもらおうってのがハンゲームの戦略なんだなと、最近になって気づきました。
残念ながら僕は課金しませんが。
アラド戦記超楽しいw
戦闘がアクションのオンラインRPGといったところでしょうか。
このゲームで一番魅力を感じたところは、各プレイヤーに個性が出ること。
普通のRPGなら、武具を店売り、イベントや宝箱などから入手するため、他人と被ることがむしろ普通でした。
しかしこのゲームでは、武具の入手経路が多岐に渡り、尚且つランダム要素が盛り込まれているので他人と全く同じ装備をしているということがまずあり得ません。
また、職業が4種類ほどあり、ほぼ均等にプレイヤーが存在しているところから察するに、バランス自体も良好な模様。若干ガンナーが多い感じでしょうか。
そこからまた各々で各職業独自のスキルを自分なりに組み合わせて戦うため、全く同じ戦い方をする人もいませんし、他のプレイヤーが戦っているところを見るのも飽きません。
またシステム的にも各所で匠な技が光ります。
まずは疲労度システム。ゲームを進めようとすると疲労度が溜まります。疲労度が限界まで達すると先に進めなくなるので、プレイヤーはそこでやめざるを得ません。そして翌日には疲労度がリセットされます。
これのおかげで、見事なまでに長時間プレイが抑止できていると思います。
そしてスキルポイント。
レベルアップは誰でも同じようにするのですが、技を覚えるためにはこのSPを使わなければいけません。また、覚えたスキルにさらに磨きをかけるためにもSPは使えますので、新たなスキルを覚えるか、一つのスキルを極めるか。こんなところでも各プレイヤーの個性が試されます。
個人的に個性が欠落しやすいと思っていたRPGで、見事なまでに各プレイヤーの個性を引っぱり出しているゲームだと思います。
そのため、色んなプレイヤーとすれ違えるのも楽しみのひとつです。
というわけで、これからは毎日疲労度限界までやり込むと思われます。しかし、やはり疲労度の存在のため、なるべく無駄な行動は抑えたいところ。効率良く進むためには、ちゃんと予定を立てる必要があるかもしれません。
ハンゲーム。
これで無料なんだからすごい。
なんでこんなものを無料で配布できるのかが予てからの疑問だったのですが、面白いゲームを無料で配布して、その後に課金してもらおうってのがハンゲームの戦略なんだなと、最近になって気づきました。
残念ながら僕は課金しませんが。
「天に声あり、人をして語らしむ」
「民の声、庶民の声こそ天の声」
ということで、ここでは感動した言葉を集めていきたいと思います。
「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。」
結構最近知ったのですが、かなり有名なようですね。
身震いにも似た衝撃を活字だけで感じたのも久しぶりです。
過去に戻ってやり直したい。誰もが一度は考えることだと思います。精一杯がんばれと誰かに言われるよりも遥かに身に染みるのではないでしょうか。発想の転換とはよく言われますが、この発想は無かった。
「自分の実力にあぐらをかいて謙虚な気持ちを忘れてはいけません。
また、価値観は人によって違いますので、自分の主観で物事を判断するのではなく、相手の価値観も理解してあげる心のゆとりを持つことが大切です。」
占いにお金をかける気はありませんが、無料のものならばちょくちょく利用させてもらっています。毎日毎日、一体誰が考えているのかいつも疑問に思いますが、これがまた深いことを言っていたりするんですよね。
自分の星座で言われていることには耳を傾けられるのですが、違う星座のことになると興味が抱けなくなるのは不思議なものです。
上記のものは、日付的には昨日の占い。
他人との考え方の違いに常々もどかしさを感じていたのですが、ビシッと言われてしまった感じですね。
相手の自分とは異なる価値観を理解することは、僕にはまだ難しいことですが、価値観の違いの存在自体を認識する努力はしていきたいと思いました。
「民の声、庶民の声こそ天の声」
ということで、ここでは感動した言葉を集めていきたいと思います。
「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。」
読み人知らず 出典:2ちゃんねるの就職板
結構最近知ったのですが、かなり有名なようですね。
身震いにも似た衝撃を活字だけで感じたのも久しぶりです。
過去に戻ってやり直したい。誰もが一度は考えることだと思います。精一杯がんばれと誰かに言われるよりも遥かに身に染みるのではないでしょうか。発想の転換とはよく言われますが、この発想は無かった。
「自分の実力にあぐらをかいて謙虚な気持ちを忘れてはいけません。
また、価値観は人によって違いますので、自分の主観で物事を判断するのではなく、相手の価値観も理解してあげる心のゆとりを持つことが大切です。」
Yahoo!の12星座占いに
占いにお金をかける気はありませんが、無料のものならばちょくちょく利用させてもらっています。毎日毎日、一体誰が考えているのかいつも疑問に思いますが、これがまた深いことを言っていたりするんですよね。
自分の星座で言われていることには耳を傾けられるのですが、違う星座のことになると興味が抱けなくなるのは不思議なものです。
上記のものは、日付的には昨日の占い。
他人との考え方の違いに常々もどかしさを感じていたのですが、ビシッと言われてしまった感じですね。
相手の自分とは異なる価値観を理解することは、僕にはまだ難しいことですが、価値観の違いの存在自体を認識する努力はしていきたいと思いました。
あまり書き込まないでいると、ブログペットのジュンさんに乗っ取られそうなので久しぶりに書き込みを。
とはいえ、カテゴリーが多すぎるとどの話題に振ればいいか微妙になるので、結局どれも手付かずになってしまいます。
言い訳ですかね。
まぁ、アイディア自体は日頃からメモったりして結構溜まってるんで、時間が空き次第どんどん書き込んでいきたいところです。
なんにせよ、何かを「極める」というレベルまで到達させることは、本当に困難なことなんだと思う今日この頃です。
とはいえ、カテゴリーが多すぎるとどの話題に振ればいいか微妙になるので、結局どれも手付かずになってしまいます。
言い訳ですかね。
まぁ、アイディア自体は日頃からメモったりして結構溜まってるんで、時間が空き次第どんどん書き込んでいきたいところです。
なんにせよ、何かを「極める」というレベルまで到達させることは、本当に困難なことなんだと思う今日この頃です。
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA
・PC構成
CPU : Core 2 Duo E8500
M/B : ASUSTeK P5Q-E
Memory: 4GB
HD : 640GB
DVD : GH22NS30B-B
VGA : RADEON 4850
Power : 600W
Case : Antec P180
・PC構成
CPU : Core 2 Duo E8500
M/B : ASUSTeK P5Q-E
Memory: 4GB
HD : 640GB
DVD : GH22NS30B-B
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Power : 600W
Case : Antec P180
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