忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と出遅れてるらしい。
いや、かなりか。

てなわけで、しばらく僕はゲーム禁な生活をする、と思う。
なんかすごいモチベーション上げてもらったんで、とりあえずこの気持ちが晴れるまでは。

他人の影響が、憎らしい程にありがたい。




正直、モンスターとか育ててる場合じゃなかった。
PR
僕はモンスターファームオンラインをやりたかったけれど、メンテ中だったんでSAいってみたらみんないた。

全員の声出しが少ないってことで、今回は指揮官を代わる代わるやることに。
印象的なのは、自分が指揮をしていると味方の声が明らかに少ないことに気付けて、口数を多くせざるを得なかったあの新感覚。
指揮官も孤独なのね。
途中で味方の一人が落ちちゃったけど、オンブルさん以外が指揮を執った試合の中では一番がんばれたような。

赤時のラッシュと青時のラッシュが共に成功したのが収穫。
ラッシュの有用性はkd5↑くらいまではあるらしい。
「I have no idea.」の時に味方が無口だと、とても静かな時間が流れるけど、あそこはもっと味方が発言するべきだと思った。
指揮官1人が作戦を捻出してるのは時間がもったいない。

守りの配置や、細かい立ち回りの指示も仰がれたけど、そこは各自で判断するべきだと思うし、試合を壊さない範囲ならやりたいことをやればいいと思うのは個人的な見解か。
正直、作戦がない時に各自の適当なスタンドプレーをありがたいとも感じた。スナで一人削るのも、ボムやアサルトで一人削るのも結果は同じわけだから。作戦を無視して勝手に死ぬのは許されざる行為だと思うけれど。

あとはやっぱりムード作り。
声出しの重要性は言わずもがなだけど、その部下の発言を促すために何らかの方法で勢い付けさせることも、少しは指揮官の仕事なんだなと思った。


まぁ、やれと言われればやるけれど、指揮官というポジションにあまり魅力を感じないし、がんばる伏兵くらいのポジションが自分は好き。
オンブルさんの指揮能力はチーム内でも秀でてると思うし、一種のカリスマ性を感じるから、その才能は活かんなく発揮させて欲しいところ。

クラン員の指揮能力育成のためにこれを積極的に取り込んでいきたいとは思わなかったけど、あくまでも「声出し」という目標の上では非常に有効な方法だと思った。
「指揮やってよ」と言われた時に全員がそれとなくでもできたらいいし、1人や2人くらいを重点的にサブの指揮官として育成させてった方がいいのかも知れない。


その後はそれとなく内戦。
ネタ武器に燃えながらもTRGでQS合戦。
適当AIMでも割と当たったけど、野良のウェアで突っ込めるレベルには程遠い。どう考えても、画面に「点」を付けた方が強いと思うと、どうもSRには熱くなれない。まぁそれ以前にPSやらDSやらもだめだけど。

ガリルを買ってみたけど、特に愛でる理由も見つからず。
やっぱりK2でしょ^^

最近は、ファントム君の成長が著しい。
オープンβテスト中です。
http://www.mf-online.jp/ad/

βということで、それとなくやってます。
モンハンFはβのキャラを引き継げたけど、どれもそうなのだろうか…。
β時は割りと普通にプレイできるので、課金する気ゼロの自分にとってはがんばりどころw
モンハンFもこれでいい夢を見た。

モンスターファームということで、あまりやり込んだ方ではないけど、昔ちょっと齧った(かじった)くらい。
そしてオンライン。よくできています。
とりあえず3Dで、絵もその辺の無料ゲームとは段違い。
これが大企業の力か…。
自分のモンスターを生み出すところから始まって、ちゃんとCD/DVDを読み込ますことでモンスターのステータスが変わったり。
とりあえずここで小一時間はねばれる。

そこからはもう相変わらずの作業ゲー、距離ゲー。
モンハンと違って爽快感がないから、どうしても盛り上がりに欠ける。
それがこのゲームの過去作にも嵌れなかった理由だろうけど。
それでも、アイテムを集めて売って色々買い漁るのは楽しい。

中でも、やってて一番楽しいのは他プレイヤーとの交渉。
売却の値段を吊り上げたり、購入の値段を値切ったり。
相手の心理を読んで、言葉を選ぶ。強かに血が騒ぎます。
互いの価値観が交差する感覚がいいですね。
新しい価値観に気づいた時、今まで大事にしてたアイテムを売りにかける時が一番脳汁が出るw


この先、どこに規制がかかってくるかが気になるところです。
モンハンFの時はそんなこと考えもしなかったけれど。
とりあえず、今のうちにやれるだけやっておきたいところです。
飽きた頃にはきっと課金ゲーになっていることでしょう。


丘の上での一枚。

僅かにFPSが脳裏を掠めたのかも知れない。

unkだそうです。


・スペシャルジャンプ
相手の射撃から逃れようと、レティクルが拡がるのなんか気にせず果敢にジャンプすること。
俺と佐藤さんの得意技。

・スペサルアタック
スペシャルジャンプによって、レティクルが拡がるのなんか気にせず果敢に射撃すること。
俺はこれで頭を撃てるし、kiritoさんはよく頭を撃たれる。


最近はクラン戦での勝ち星も増えてきたような。
昔と違って、攻めで相手を崩そうっていう意識が統一されてきた感じがあっていい。スモークとフラッシュもそれとなく使ってクラン戦っぽい。
忘れがちだった壁越えボムも貴重な戦力。
24日が楽しみです。

kd50前後にはもはや勝てるようになってきたけど、kd60前後になってくると苦戦しだして、kd70とかになるともはや別ゲー。
どうにかなるのかあれは。

HS率が40%から1%上がったけれど、あまりうれしくない。
HS率が上がるのは大いに結構だけれど、それよりもkをくれkを。


他人のモチベーションを下げるの簡単だけど、他人のモチベーションを上げるのは難しいですよね。
先日もまた春風さんと自宅で対戦。

その日はなんとなくでAC3三昧。
Eスナみたいな面倒臭い銃も飛んでこないし、SLみたいにOBで飛び回る必要もないので、素直に銃撃戦が楽しめる所がいいですね。
画もシンプルきれいな3系。

レギュは、ライトさん考案のレギュでやっているわけだけど、相変わらずよく出来ていると感心します。
ノーマルかハードかは、確かに賛否両論ありそうな感じ。
ノーマルにして、SPやND武器に希望を持たせるというよりは、緑投擲が安定行動っぽいところをタンクのキャノンで打開させる感覚なのかな。今回はとりあえずハード。
ところで、東京事変のベースの人はライトさんにそっくりですね。

機体は、緑投擲の重EO骨と緑Lロケの骨を使い比べてみたり。
Lロケはやりがいがあって面白いけど、重EO機体の方が安定しそうな予感。Lロケパージはありがたいけど、EO弾無限だし^^

カラサワ月光のPETALもテクいけど、変な癖が付きそうで遠慮w

タンクや重二も模索してみたけどパッとせず。

あとは、今作から歩けるかっこいい四脚。
STRINGとか軽グレとか乗せてみたけど、結局はキャノンなんて乗せない方が強いような。
そろそろキャノンを持たない四脚を使い出すかもしれない。

セラピーを模した機体も作ってみたけど、これは普通に戦えそう。


2Pラグというものを経験したことがないから何とも言えないけど、いっそこの際、分割対戦でいいんじゃないかと思ったり。
機材が揃えやすくなるし、回転率が上がるのがいいですね。
というわけで、そろそろAC3主体の対戦会やら大会が開かれたりしないかとwktkしながら待っています。


就活せねば就活。
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]