忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少しMAPの話を続けたいところでしたが、
ちょっと脱線。

AAの近況について、

まずは大会があります。
「みゆきボンバイエ!!」 三鷹大会2014.3.22

従来通りの単機トーナメントと右手に制限のかかったトーナメントの2種。

いい機体も出来たので正直優勝を狙っていきたい。
制限の方は着飾ることなく楽にいきたい。

対戦層について、
わっと増えた新規勢も落ち着ついて、古参も徐々に縮小傾向。ご新規さんが若干プラスも、全体を見ればマイナスといったところ。

対戦会は、
ライトさん宅を中心に月1程度。
大会があることで若干の復調を感じます。
一時期、核となっていた塚さん宅も近々復活予定があるとかないとか。

プレイヤーは、
ご新規の森さんとさつきちゃんが最近のやる気勢。二人とも自分の考えをしっかりと持った方々。さつきちゃんと初対戦した時は「中学生Jリーガー」(森本貴幸選手)のデビュー戦並みの衝撃を受けました。
せりさんとアッシュさんが実績持ちになって、停滞するベテラン勢を前に次は誰が台頭するかと言ったところ。二等兵さん曰く、「ドルゲーマーは腐ってもドルゲーマー」。

機体傾向について、
D1S1だけで三すくみが起きかけたけど、RTとVATが若干の進化を見せてまだまだ混戦の様相。

最近の機体では、
タンク:アルティメット・パイク
パイクからD1S1への換装。相性負けが少なく、RTにもタンクにも勝ててキャラパワーを感じる。詳細は若干違うかも。
主な使用者は、ライトさん。

VAT:連動版WEW
連動版のWEW。瞬間火力を上げることで、引きにも攻めにも強みが増したイメージ。ミサイル耐性も高まっていて、安定感が増してると思う。
主な使用者は、ライトさん、よしをさん、春風さん、アッシュさんと今一番流行ってるアセン。
誰が作ったんだろ?詳細も機体名も不明です。

RT:EMコーラル
進化系のRT。驚異の軽さで強化EスナとMロケを押し付ける。ついにRTの空中速度は370台に。
ハンドガンで固められることもなく、一方的なEスナで時間も好きなように使っていける。総火力は低め。
主な使用者は、二等兵さん、さつきちゃん。

RT:前田システム
マジガワラの亜種。APが上がって使いやすくなったイメージ。
今の時代には即していると思うけど、マジガワラより遅くなっててミサ対がないのがたまにキズ。
主な使用者は、せりさん、たまにライトさん。
製作者は、前田さん?

STVM:名古屋城アーマー
今の自分のメイン機体。
大阪城アーマーの装甲をそのままに、若干の軽量化と総火力を上げることで全体的なダイアを上げたイメージ。ミサ対がないのでミサイル持ちには辛くなるけど、タンクとRTへの耐性が上がっているから総合でプラスといったところ。
主な使用者は、自分。
製作者も、自分。

その他、インプレ、インテグレート、ラジコン、大阪城、WEW、ミドルエイジあたりはまだまだ現役だと思います。
個人的には、VATやタンクの進化に比べるとRTはまだまだ生き辛い環境に感じる。

今後の展望としては、
展望という程ではないけれど、大会をねだったり、対戦会に参加したり、新しい機体を使ってみたりで継続してやっていけたらと思います。

もっと人口を増やせたらなぁ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]