忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとで書き直そうって思ってたらもうこんな時間だ。

AA三鷹大会
みゆき御嬢様の恥じらい朗読会

今回の使用機体
&AO67PIow0yQvh17#

強いかどうかは2の次で、動かすのが楽なので、前々からリハビリ的に使ってはいましたが、最近ではこれくらいしかまともに動かせなくなってました。
「ロケットとか欲しいなぁ」+「ブレードどうしよう」
=光波でいいじゃん!
てなわけで光波持ちです。

対重量機はともかく、軽量機に勝てるビジョンを持ってませんが、軽量機を使いそうな人が大会にあまり参加しなさそうとかで、それとなく勝算はあったつもりですが…




対LOAさん 2敗
XA/2のVM 32Eスナ
&AWacPIJllkoIp14#

相手の発熱時に継続してM15を入れるかどうかで悩んだ。
その判断を付けきる前に2戦ともEスナで処理された感じ。
Eスナをがんばって避けてたつもりですけど、避けきるには至らず。
XA/2コアのVMが追い切れない。
無理をせずに、地道にAP差を付けられたら良かったのかな。
相変わらずお上手でした。
思えば、LOAにACで勝ったことないかも。
今度、たくさんフリー戦しましょう!


対ライトさん 2敗
メーヴェ
&AW6p2cFkyEoLh17#
相変わらずかっこよすぎる機体。

今回のワンツーが二連続って。
もっとフリー戦が出来ていれば、なんて思ったけど、それは相手も同じこと。
事前の対戦会で、PIKE相手に連勝して意外といける気がしてたけど、大会のライトさんは一味違った。
高さや障害物、射程差を使ってダメージ勝ちしてくのが理想の展開。

1戦目はエタル、かな?
本人のブログに書いてある通り、ショートOBを多様してきて捉えづらく、無理して追ってカウンターを浴びる。
特に、軽チェインの被弾が多く、相手に楽をさせてしまった印象。
相手AP500台で、リミカして押し切るかどうかを悩んだところでこっちE切れ。
せっぱ詰まった状態での操作と判断に自分のP性能が追い付かなかった。
たぶんリミカされてたけど、最悪でも向かい合って踊りながら迎撃を試みるべきだった、かな。
こっちの技術不足。

2戦目はアビス。
隠れるとこがなくて、高さも出せない。
残るは射程差だけだけど、立ち回りがぱっとさせられず撃破負け。
ここでも軽チェインを浴びすぎた感が高い。
というか、1戦目も2戦目も相手のサイティング能力がこっちの想定の範囲外。
他の人じゃ飛んでこない位置でEスナが飛んでくる。
相手の動きを把握する能力も高く、RTのこっちが背中を向ける場面も多々。完敗でした。
The Best RAVENは格が違った。


対デューテさん 2敗
純正RTミサイラ

そもそも、対戦会を含めて今回の機体でRTと戦った覚えがないな。
まぁ、射程差いかしてミサイルをいなせればまだ勝てる、のかなと。
デューテさんとは初対戦だったけど、想像以上の実力者。
今回の大会結果も上位で、その実力を物語ってると思う。
サイティングも上手で、攻守もしっかりしていた。
こっちとしては、もうちょっと距離と時間を使っていくべきだったかな。
初対戦の対応力が課題。
機体相性としては、そこまでひどくない気もした。
速度で勝ってる分、手武器勝負はこっち優勢。
あとはどこまでミサイルを避けられるかが鍵だけど、ごめんなさい。ぼくミサイル避けれません。
ミサイル回避も課題。


対マクシミリアンさん 2敗
XA/2のD1S1 リニアEスナ

今回、初めて大会で当たりましたね。
実績のあるレイヴンだけに、身が引き締まりました。
とはいえ、特にこちらの見所はなく、クレバーにリニアとEスナで迎撃されてしまった感じ。
何かを変えないと、今のままでは勝てそうにない、かな。
XA/2タンクへの苦手意識が克服できてない。
XA/2コアの機体は今後も使われていくだろうから、どうにかしないと上には行けない。



ここまで8戦0勝。
優勝がどうとか、2位がどうとか言ってた割にはもはや泣きたい。



対くらげさん 1勝1敗
ラストピース 
フルミサイルVAT

うまく攻め込めず、ミサイルをボコスカくらって撃破負け。
ハンミサ避けらんねぇ。
あぁ、記念すべき10連敗…
かと思いきや、2戦目は相手エリアオーバーで勝ちを拾う。
対戦内容は、画面が濡れててよく覚えてません。
ごっつぁんです。


対冷凍みかんさん 2勝
セラピーもどき
&AUC9Gctk01kc913#

試合開始直後にppkが飛んできて負けを確信。
と思いきや、ビットも出てきた。
なんか脚はSSらしい。
ビット出させてM15撃ってれば勝てそうだったんで、終始そんな感じで。
初期APでその辺を理解できるのが理想。


対館田んさんん 2勝
弾装カニVAT
&AWjiHId7lk0cp11#

カニなんかあたんねーよちーんwwww
光波でどーーんんwwww

館田ん、ありがとう。


対ルーラーさん 2勝
(STVM Lロケ 25Eスナ)

以前からお名前は存じてましたが、今回初めて絡めて光栄です。
事前の偵察で相手の機体を知っていたので、試合展開は想定済み。
ここまで重ければ、こっちのガン攻めが成立しやすい。
特に大きなミスもなく、終始こちらのペース。Lロケを何発かもらった気もしますが。
この機体を使う恩恵をようやく表せた気がします。


対えのきさん 1勝1敗
ノイメ式中戦車
&AUGr2cVCIkqIi12#

えのきさんとも初対戦。
初対戦は特別な緊張感があっていいですね。
ガチガチのタンク…。
これは勝たないとって思ってたら、マリンベースで篭られて負け。
光波とか狙わずに地道に削っていけば勝てたのかなぁ。
その辺のクレバーさが足りない。


対照井さん 2勝
パルスライフルフェチ &ANE9GIt40ndIl10#
「俺よりオシャレな機体なんていねぇだろ^^」
って思ってたら、上がいました。

今回、単独でAC界に殴りこまれた新規の方。
ねこバスさんを彷彿させるオシャレイヴン。
イヤーホンを使用するなど対戦への意識も高く、月光で相手を斬りつける場面も何度か。
今後の躍進を期待しつつ、AC界デビュー当初の自分を思い出しました。

どうしたって最初はボコされますが、数をこなす内にレベルは上がるもの。知識やコツを知るだけでも格段に違ってきます。
照井さんにも、これにめげずどんどん挑戦してきて頂きたいです。


対芦田さん 1勝1敗
32Eスナ
&AUGcPIJhlkoYi13#

すでに同じ機体同士で何度か対戦しているので、ある程度の展開は想定済み。
時間を使って地道に削って、リミカタイムくらいにはAP勝ちしてるはず。
1戦目はマリンベース。徐々にAP差を詰めつつ、最後はリミカ差でなんとか勝利。ギリギリだったけど、一応は狙い通り。
2戦目はエタル。
建物に篭られて、打開できず負け。
とはいえ、今考えても打開策が思い浮かばないですかね。
それでもクレバーに追い回せば勝てただろうか。
いや、微妙だ。


対よしをさん 1勝1敗
&AUDiQIJkanI%i06#
なんでこの人はこのアセンでこの勝ち数なんだ。

その技術もさることながら、勝ちへの道筋をちゃんと見据えてる人。
その戦略性と任務遂行力の高さが羨ましい。
とはいえ、優勝者とかもう決まってるしこの機体相性なら負けねーべよwww
とかふざけてやってたら、終盤で光波の撃ち合いになって、付き合ってたらハンロケ光波のコンボをバコバコくらって最後は光波に負けた。
2戦目は気を取り直してわりとギリで勝利。1戦目に光波で撃破されたんで、2戦目はお返し。


こんな感じで、24戦12勝の7位。
kd50…。
まぁ、今の自分の実力を思えば頑張った方なのかも知れない。
操作技術の劣化、知識不足に加えて、この間の対戦会でさいかわ師匠とSLをやってSL自体というかOB戦への理解度の低さが露呈した。
XA/2コアが流行りだして、AAでもSLに近いOB戦が発生する場面が出てきて、今の自分のOB戦への理解度だと勝てるものも勝てないといった感じ。特に、ライトさん戦でそれを痛感したかな。
師匠、またSL教えてください!

そう思うと、AAは、他のACシリーズで主として培われる戦略や戦法を、対戦という場での使用に耐えうる形で体現出来る唯一の作品のような気もした。
4とかは別として。

そう思うと、またAAが流行る日も来るのかな。
理想の流れとしては、ここからAC3Pで対戦の感覚を戻しつつ、ACの対戦勢が増大。AC3SLPに移項して、OB戦の習熟度を上げて、AAに回帰。
まぁ、AC4のことを考えれば、新作から過去作へっていう流れはあまり発生しないのかも知れない。



総括。
ルーラーさんは、ものすごくキュート。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
&AO67PIow008%h14#

大会使用機が全然違いました。
r 2009/07/31(Fri)12:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]