忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは「永遠の愛」が存在すると思いますか?

たまにはそんなお話も。


愛について、多くの人間は悩み、考えることではないでしょうか。
僕は「愛」というよりも、どちらかというと「恋」という言葉の示すものがなんなのかが分からずにいましたが。

「永遠の愛は存在するか否か。」
Yes or No?

僕の答えはYes。

「愛」に永遠は存在するが、「恋」が永遠に続くことはないと思います。もちろん、同じ相手に対して。

恋は感情、愛は人情。

そんな気がします。

PR
大剣に限ったことではないのですが、色々なモンスターと対峙する上で、事前に戦略を確立しておくことは非常に大切だと思います。
「このモンスターにはこの武器このスキル」と決め付けるだけではなく、そのモンスターの特性を考慮した上で、どのスキルが有効か、こんな戦い方も面白いんじゃないかということを幅広く考えることを強くオススメします。

ということで、お気に入り、または興味のあるスキルをメモ程度に書き出しておきたいと思います。



・挑発
 とにかくかっこいい!w
僕が今一番欲しているスキル。振り向きに溜め3、突進止め、滑空落としなんかには持って来いな感じですw

・精霊の加護
 これは現在の普段着なんですが、防御力は、そのまま攻撃力に直結するという考えから作りました。これまた突進止めなどに向いていますw

・広域
 片手剣には劣るものの、抜刀切り→納刀の行動が多くなる場合に活躍できそうです。種とか大好きなんで、一度は試してみたいですね。

・状態異常
 大剣には麻痺か毒しかないんですが、たまには状態異常特化の大剣使いがいてもいいかなと思いますw
眠り大剣が欲しいぜ…。

・耳栓
 対ラージャン用装備ですね。高い防御力を持たない以上は、耳栓に頼る他ないかと思います。

・ランナー
 一見、あまり有効な組み合わせには見えませんが、味方よりもいち早く目標に到達するための能力として注目してみました。また、移動範囲が広いモンスターの狩猟時には、持ち前の納刀の早さも相まって、ダメージ効率で戦う大剣には、意外と相性がいいんじゃないでしょうか。


合理性よりも、風情や個性を大切にしたいですね♪
大剣の一種の宿敵として、存在しているバサルモス。

まぁ、それも序盤だけのお話。
見切りなり、匠で白ゲージ出すなりしてやれば大して苦労をいとはない相手へと成り下がります。

さて、ある日ふとした疑問を持ったので確認してみることにしました。
それは「バサルモスを擬似状態の時に討伐」したらどうなるのか。
擬似状態とは、地面に埋もれ、岩に成りすましている時の状態です。
初めてバサルモスを討伐しに行ったときはこの能力により時間切れを余儀なくされました…w

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ここは問題形式で。

1.埋もれたまま討伐完了。剥ぎ取れるかは微妙。
2.攻撃を受け、飛び出した瞬間に討伐完了。
3.擬似状態では死なない。
4.攻撃を受け、飛び出す前に討伐完了。

1は、ガノトトスに似た症状でしょうか。僕はこれを期待してましたねw
2は、無難な予想でしょうか。
3は、2に似ているのですが、出た後も元気に動き回り、もう1度何かしらのダメージを与えない限り死なない可能性。

正解はというと、

たまには反転で隠してみますw
ん?暗転だったかな…?

以下反転↓
正解は4番。
選択肢のところも反転してみて下さいねw
擬似状態のまま討伐が完了し、すぐに飛び出した直後、倒れこむ動作に移ります。

暗転だったかな…?


いずれ、見切り大剣と匠大剣。
黒グラ討伐はどちらが早いのか、なんかをやってみたいと思います。
こちらは大真面目。
先日、支援について掘り下げられている方のブログにお邪魔させて頂きました。

支援とは、時に寄生と呼ばれ、時にはクエストをつまらなくする邪魔者として扱われる危うさがあるのですが、そんなことは暗黙の了解として、自分のプレイスタイル、思想、理想、オリジナリティを追求することの方がよっぽど大切であるということを再認識しました。

「オリジナルな狩猟のヒトトキ」
良かれ悪かれ、オリジナリティの共存こそ、オンラインゲームの醍醐味だと思います。
メモったり、してなかったりなので飛び飛びですが、それとなく各階層の情報をちらほら。


・1F~
 まずは普通に。パコレプキンは矢で倒すこと推奨。
序盤に皮の盾かハラモチの盾が取れると激アツですね。まどろみ使いを完璧に対処していかないと安定しない予感。
火薬草かバクハツの巻物は温存したいところ。


・10F
 洞窟マムル登場。
火薬草またはバクハツの巻物で瞬殺して経験値3000を荒稼ぎすべきでしょう。恐らく10の倍数のフロアでは洞窟マムルが出る予感。
場合によっては、モンスターハウスを狙ってみるのもいいかも。
ちなみに、通常状態の彼に毒草は効きません。封印の杖を当ててからなら有効。


・11F~


・20F
 イダテン、骸骨魔人が登場。
どちらも強キャラではあるものの、経験値が300もらえるので稼いでおきたいところ。


・21F~


・30F
 昏睡魔道、洞窟マムルが登場。
眠らずの腕輪が欲しいところ。

・31F~
 死神Lv2が登場。
半端な武器では倒せないので、逃げ推奨。

・35F
 シップウLv2が登場。
半端な武器では(ry


・40F

・43F~
 爆弾ウニ、シップウLv2、からかさたぬきLv5、しおいやんLv2
どうにもこうにもシップウLv2は倒せませんので、逃げ。

・47F
 ここでモンスターハウスを踏んだのですが、どうやらシップウLv2がいない様子。小休止といったところか…。

・48F~
 シップウLv2確認。
勘弁して欲しい…。


・50F
 ドラゴンLv2だらけ。洞窟マムルLv2も確認。
シップウLv2よりはいくらか倒しやすいので、ここでのLv上げを推奨。

・51F~
 ミドリトド、ヒャクメLv5、からかさたぬきLv?を確認。
一気に楽になります。アイテム補充推奨。


・60F
 鬼サソリLv2、まじしおいやんLv2、地獄の死者Lv2、くねくねハニーLv2を確認。
あともう少しでクリアなので、逃げ推奨。

・61F~
 おおチンタラLv2、おおヒャクメLv2を確認。
おおチンタラLv2はなかなかやばい。逃げ推奨。

・64F~
 爆弾ウニを確認。
もはやどうでもいい。

・68F~
 ドラゴンLv2、スカイドラゴン、洞窟マムルLv2を確認。
経験値稼ぎができなくもないですが、無理せず逃げが無難かと。

・72F~
 シップウLv2、ドラゴンLv2、オドロ、爆弾ウニを確認。
地獄の始まりです。

・76F!!!!
 シップウLv2祭り!!
あかりの巻物、目薬草があるなら惜しまず使うこと!!
とにかく逃げて下さい!!
自分は、逃げ切れたかと思いきや、階段目前でモンスターハウスに引き込まれ、なんとかがんばるものの、最後は操作ミスでおじゃん。







・まとめ
 30Fまででシレンをいかに育成するかが鍵。31Fからは逃げ。
50Fで最後のレベル上げか。51~59Fでアイテム補充。この間でクリアするまでのアイテムを補充しきるのがベストだと思います。
60Fからはがん逃げして、さっさとクリアをするべきか…。



装備としては、
より強く錆びない剣
より強く錆びない盾
眠らずの腕輪
混乱の腕輪
矢は杖の方が強い場合が多い。

常備しておきたいアイテムとしては、
おおきなおにぎり
高飛び草
弟切草
目薬草
あかりの巻物
かなしばりの巻物
杖各種

といったところでしょうか。




to be continued...
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]