忍者ブログ
Admin / Write / Res
AC2AAブログ
[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付的には今日ですが。

というわけで明日使う機体。

<機体①>
コンセプト:ppkRT。
アセンコード:&AW87PINk01ks9x6#

前回の対戦会で使った機体は、EX盾解禁なのを忘れていたので、それを踏まえた上で自分なりにアレンジしたものです。
FCSを変え、OBの使い勝手を良くする為、コアを変え、ブースターを下げて、ラジを上げました。OPの追加も地味に強化点だと思います。
同型のppkRTが来たとしても、こちらは射程とOPとOBで優ってしまおうとする機体です。
デコイを12にすることでまだ色々と変更できそうなのですが、デコイをはじめ、ミサイル対策に関しての知識が薄いので、どうにもデコイを12にする勇気が出ない。
その辺はやはり経験を積んでいくしかないのかと思われますが。

あと最近はEスナLロケRTと最速RTにも興味がありますね。
明日使うかは分かりませんが、いつか使ってみたいと思います。

出れるかどうか分かりませんが、もしかしたら名古屋大会に参加できるかも知れないので、そろそろ機体を決めておきたいところではあるのですが…。
できればRTミサイラーを連れていって上げたいのですが、そうすると閉所が泣けるのでもう1機目はその辺りをカバーできる機体が理想なのですが…。

とりあえず今日はもう明日に備えたいので、眠りながら考えようかと思います。



ラピュタはやはり名作でした。
PR
まず、指名手配とか言ってすみませんでしたw
http://rotaryfield.blog.shinobi.jp/Entry/36/

あと、去年の対戦会の時に、ある方にブログの有無について尋ねて頂いたことがあったのですが、あの時は本当にブログをやっていませんでしたので、ご了承願います。
とはいえ、設立後報告しなかったことについては、申し訳ありません。

本当は自首するか悩んだんですが、現状打破、前に進む意も込めまして今回の行動に至りました。


傷心しかり、文が希薄であったり、ブログペットと戯れてたりと内容がかなりあれですが、これを機にさらなる進展を試みたいと思いますので、みなみな様、どうかよろしくお願い申し上げます。


オンブルさんに感謝。
されちゃってる模様ですw

とはいえ、名のあるレイヴンの方からなのでとても光栄であり、有り難いことなのですが、本人が今こういった状態なのと、まだレイヴンとしての自分の腕に納得がいっていないことから、今は身を隠させて頂きたいと思います。

つまりは、ブログの有無を聞かれてもNOと答えるってことですw

少なからずもご気付きの方には、ご容赦お願い致します。
以前、友達がやっているということを聞いたので、僕も興味本位で始めてみました。

アラド戦記超楽しいw

戦闘がアクションのオンラインRPGといったところでしょうか。
このゲームで一番魅力を感じたところは、各プレイヤーに個性が出ること。
普通のRPGなら、武具を店売り、イベントや宝箱などから入手するため、他人と被ることがむしろ普通でした。
しかしこのゲームでは、武具の入手経路が多岐に渡り、尚且つランダム要素が盛り込まれているので他人と全く同じ装備をしているということがまずあり得ません。
また、職業が4種類ほどあり、ほぼ均等にプレイヤーが存在しているところから察するに、バランス自体も良好な模様。若干ガンナーが多い感じでしょうか。
そこからまた各々で各職業独自のスキルを自分なりに組み合わせて戦うため、全く同じ戦い方をする人もいませんし、他のプレイヤーが戦っているところを見るのも飽きません。

またシステム的にも各所で匠な技が光ります。
まずは疲労度システム。ゲームを進めようとすると疲労度が溜まります。疲労度が限界まで達すると先に進めなくなるので、プレイヤーはそこでやめざるを得ません。そして翌日には疲労度がリセットされます。
これのおかげで、見事なまでに長時間プレイが抑止できていると思います。
そしてスキルポイント。
レベルアップは誰でも同じようにするのですが、技を覚えるためにはこのSPを使わなければいけません。また、覚えたスキルにさらに磨きをかけるためにもSPは使えますので、新たなスキルを覚えるか、一つのスキルを極めるか。こんなところでも各プレイヤーの個性が試されます。

個人的に個性が欠落しやすいと思っていたRPGで、見事なまでに各プレイヤーの個性を引っぱり出しているゲームだと思います。

そのため、色んなプレイヤーとすれ違えるのも楽しみのひとつです。



というわけで、これからは毎日疲労度限界までやり込むと思われます。しかし、やはり疲労度の存在のため、なるべく無駄な行動は抑えたいところ。効率良く進むためには、ちゃんと予定を立てる必要があるかもしれません。

ハンゲーム。
これで無料なんだからすごい。
なんでこんなものを無料で配布できるのかが予てからの疑問だったのですが、面白いゲームを無料で配布して、その後に課金してもらおうってのがハンゲームの戦略なんだなと、最近になって気づきました。

残念ながら僕は課金しませんが。
使用機体はこちらから。

まずはppkRT。
全然苦しかったです。苦しいということはむしろ戦えているわけですが。想像以上に苦しかったですね。まぁ、そんな簡単に勝てるわけがないのですが。テルユキにも相性勝ちしてる感じ。ただ、やはりデコイを構えて連携を受けないための努力は普通に必要です。想像以上に素避けがしにくかったので。
重量機相手には、やはりEスナが痛かったですね。
撃ち合うと結局肩武器で狩られるので、Eスナを回避する努力が必要です。
しかし総評としては、メイン機にするには十分かも知れません。

RTミサイラーは、やはり瞬間火力のなさが厳しい。ましてや、どうやっても全弾撃ち切れないので、調整が必要そうです。

中二は、相変わらず微妙。マルチもMロケも。緑はさすがの性能。撃っているだけでなんか安心感がありました。ただ、やはり重量や装弾数のことを考えると、もっと他に良い武器があるような気がします。


AC3も多少やらしてもらったんですが、以前適当に組んだ骨機体が意外と戦えてた。ストリング4脚も想像以上にがんばってくれました。
AC3超楽しい。

やはり研究や慣れの差でしょうか。
AAは非常に奥深く、難しいゲームに思います。
アセン構築の上でも、挙動の上でもまだまだ自分には至らないところがあるので、やり慣れた3系よりも勝ちが拾えていないように思います。
もう一度、基礎の見直しが必要な気がします。

今後の課題としては、
・動作面の再把握。
・対戦ステージの把握。
・ミサイル回避の徹底。
・基礎動作の見直し。

などが上げられると思います。
今度のAA大会に出たいと思うので、良い結果が残せるよう努力したいです。
足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA

・PC構成

 CPU : Core 2 Duo E8500
 M/B : ASUSTeK P5Q-E
 Memory: 4GB
 HD : 640GB
 DVD : GH22NS30B-B
 VGA : RADEON 4850
 Power : 600W
 Case : Antec P180 
キー
コメント
[11/28 りずむ]
[11/21 misoneko]
[02/07 りずむ]
[02/04 はるかぜ]
[04/15 のなめ]
アクセス解析
Copyright ©   Rotary Field All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]