AC2AAブログ
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01:03 (Rhythm_) あせった。まじあせった
01:05 (Rhythm_) やべー!!こいつ1Pでもかてねー!!!!
01:05 (Rhythm_) って思ってたら、俺2Pだった。
最近、「リズムくんが強い」って持ち上げてもらってるけど、内心は、いつ抜かれるかとヒヤヒヤしてます。
正直、今の自分のアドバンテージは、キーコンだけだと思うんですよね。
みんなが3P用のキーコンに慣れるまでの間は、自分だけが従来の操作に非常に近い状態で動かせているわけですから。
事実、AC上の技術的な進歩や発見は何ひとつとして感じていませんし。
いずれ、これから3Pをやり込んでいく人達には勝てなくなると思います。自分は始めから上下視点を捨てていますから。
最近では上下視点を使ってくる方も増えてきましたし、もはや自分より遥かに上下の視点移動を行っていると思います。
あとは、アセンがたまたまハマっているっていうのが多少ありますかね。
ごく最近まで、AC3の対戦を行えていたのが大きいと思います。
ただ、持ってるアセンがあまりにも少ないんで、これから増やしていかないと、今後がますます厳しくなるでしょうね。
もはやキーコンを変える気はないので。
従来作に回帰しやすいってのが「リズム式」キーコンの最大の魅力ですから。
最初から、従来のキーコンで出来ない以上、本気でやり込むつもりなんかなかったし、気軽にAC3とネット対戦が楽しめるっていう点しか魅力は感じてませんでした。
2Pラグの影響がここまでとは、正直思っていませんでしたが。
ただ、「ACの対人戦の普及」および「対人戦初心者のレベルの底上げ」が図れるっていう点に気付いたことで、このゲームに更なる魅力を感じるようになりましたね。
自分達が「上」に君臨しつつ、レクチャーしていくことで、今まで対戦に飢えていた人や対人戦に楽しみを見出せないでいた人達にも、色々と伝えられることはあるのかなと。
相手にロビーをクリエイトしてもらうのは、もはやデフォでしょう。
相手があと少し頑張れば勝てそうな機体をこちらが使って、それを倒せるようになってくれた時の喜びを感じる、いわば「リアルタイムレイヴン育成シュミレーションゲーム」ですかねw
そしてまたちょっとだけ強い機体を、と。
それをやっていると、結構何戦でも楽しみながらやれたりします。
身勝手ながらランキングなんてものも作成してみましたが、コレを見て、自分と出会った人達が奮闘してくれたらなと思ってのことです。
List作り自体が自分のモチベーション維持に繋がっていたりもします。
表に出すかはちょっと悩みましたけどね。
もちろん、顔見知りの方々などには毎回本気でやらせてもらってますが。
そういうわけで、おいしいポジションにいられる今の内に、公式戦初優勝を掻っ攫っておきたいですが、最近では、既に追い付かているんですよね…。
1P側だと勘違いしつつ、2Pで骨機体を使ってフルボッコに合った時には「終わった」って思いましたねw
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足音
系譜
HN:
Rhythm
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/09/12
職業:
社会人
趣味:
育む
自己紹介:
Rhythm_SA
・PC構成
CPU : Core 2 Duo E8500
M/B : ASUSTeK P5Q-E
Memory: 4GB
HD : 640GB
DVD : GH22NS30B-B
VGA : RADEON 4850
Power : 600W
Case : Antec P180
・PC構成
CPU : Core 2 Duo E8500
M/B : ASUSTeK P5Q-E
Memory: 4GB
HD : 640GB
DVD : GH22NS30B-B
VGA : RADEON 4850
Power : 600W
Case : Antec P180
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